どうしようもない私のぶひひダイエット!

max110.2kgがどこまで痩せれるのか!

記録(23.10) の記事一覧


--.--.-- (--)

【23.10.31】4日目

2011.10.31 (Mon)
朝 体重 :101.80kg  前日比 体重 :-0.2
  体脂肪:42.8%        体脂肪:-0.9

夜 体重 :102.60kg  前日比 体重 :±0
  体脂肪:38.7%        体脂肪:-0.8
________________

【朝食】
・塩ヤキソバ1.5人前   828kcal
・水菜サラダ       40kcal
DSC_0070.jpg
【間】
・カフェラテ       77kcal
DSC_0072.jpg

【昼食】
・DHCプロテイン    177kcal
DSC_0075.jpg

【間】
・カフェラテ       77kcal

【夕食】
・DHCプロテイン    177kcal
・ラブレ         36kcal

________________
        合計 1412 kcal


【運動量】
・Jサーキット30分 

【消費カロリー】 
約 250 kcal(これはだいたいの数字です)



今日はJサーキットの帰りにカフェラテ買おうと思ってコンビニに寄ったら
すんごくいい匂い・・・コンビニに売ってるアメリカンドッグやらカラアゲたち・・・
心の中でかなり戦争してました。
ギリで勝ちました(´∀`*)

かなりスーハースーハーしたけどカフェラテだけを手にしてレジを済ませることができました。

こーやってちょこちょこ写真もアップしてったら楽しいですね^^
できるだけがんばってみます☆

あきらめるな!がんばれ!って思ってくれた方、ポチくれたらがんばれます♪
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 ダイエットブログへ

【22.10.30】3日目

2011.10.30 (Sun)
朝 体重 :102.0kg  前日比 体重 :-0.4
  体脂肪:43.7%       体脂肪:+0.3

夜 体重 :102.6kg  前日比 体重 :±0
  体脂肪:39.5%       体脂肪:-1.4
________________

【朝食】なし

【昼食】
・チキンソテー0.5人前  162kcal
・素うどん0.5人前    173kcal
・ソースヤキソバ0.5人前 323kcal
・巻き寿司0.3本     135kcal

【間】
・ブラックコーヒー3杯  18kcal
・チョコエアロ4個    144kcal

【夕食】
・DHCプロテイン    177kcal
・ラブレ1本       36kcal

________________
         合計 1168 kcal


【運動量】なし

【消費カロリー】 約 0 kcal
(これはだいたいの数字です)


今日は朝から姉の家に遊びに遊びに言ったので、食べまくっちゃうかと心配だったけど
思ったよりはカロリーいってなかったのでよかった(ホッ
でもダラダラ昼~夕方にかけて食べ続けてたので明日の体重心配だな。




あきらめるな!がんばれ!って思ってくれた方、ポチくれたらがんばれます♪
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 ダイエットブログへ

【23.10.29】2日目

2011.10.29 (Sat)
朝 体重 :102.4kg
  体脂肪:43.4%

夜 体重 :102.6kg
  体脂肪:40.9%
________________

【朝食】
・なし

【昼食】
・マクドポテトL   571kcal
・フィレオフィッシュ 356kcal
・バニラシェーキ 206kcal
・アイスコーヒー 9kcal

【間】
・牛乳 123kcal
・カフェオレ 131kcal

【夕食】
・DHCプロテイン 177kcal
・ラブレ1本     36kcal  
________________
      合計  1609 kcal


【運動量】縄跳び 5分

【消費カロリー】 約 74 kcal
(これはだいたいの数字です)





週末だいたいジャンクフードだなぁ。作るの面倒だ・・・パスタとか買い置きしようかな
そういえば、この体重102.4kgが4日続いてます。心折れそうかと思いきや
ブログにコメントが始めて付いたのでちょっとテンション↑↑♪
友達や知り合いにはこのブログのことは言えないけど、知らない人からの応援や一緒にがんばろうって
言葉がとっても励みになりますね^^本当にありがとうございます☆


明日こそは体重変動あるといいな☆
しかしジャンクフードはカロリーすげぇ・・・
うまいもの=高カロリー
これは事実だな;;

あきらめるな!がんばれ!って思ってくれた方、ポチくれたらがんばれます♪
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 ダイエットブログへ

H23.10.28 体重とカロリーと今までのそれこれ

2011.10.28 (Fri)
朝 体重 :102.4kg
  体脂肪:43.6%

夜 体重 :103.0kg
  体脂肪:40.8%
_________________

朝食
きのこグラタン  648kcal

昼食
DHCプロテイン 177kcal
カフェラテ    77kcal

夕食
スープ春雨    57kcal
DHCプロテイン 177kcal
________________
      合計 1136 kcal


今日の運動量Jサーキット30分ほど

消費カロリー 約250kcal
(これはだいたいの数字です)




こんな感じで毎日体重と食べたものとそのカロリーを記録していこうと思いますp(´・J・`)q


ダイエットは今日始めたわけではなく
実は、今年の5月にはMAX110kgありました///
そこまで体重が増えると流石に寝起きの腰の痛さは半端ないものです><

体質改善したい!
キレイになりたい!
人ごみに紛れてみたい!
洋服はサイズからじゃなく、着たいものを選びたい!
写真いっぱい撮りたい!
人目を気にするのはもうやだ!



そんなこんなでやっと痩せようとゆう気になりました。

結婚してから数年、ダイエットしなくちゃなぁ~と思ったりしていましたが
何故かまだいいや~とか思ってしまってこんなことに><;

手遅れ??いや、手遅れなんてない!!

これからだああああああああああああああああああああああああああ!!



そしてこの10月からJサーキットとゆうジムみたいなのに行き始めました☆

これは痩せる目的もありますが、普段事務仕事なので長時間座ってることが多いため
ちょっとくらいは体動かさないとね♪みたいな軽い気持ちで行き始めました。
体動かすと、ダイエットしてるんだ!とゆう気持ちから気が軽くなっていきます。
「病は気から」=「ダイエットは気から」みたいなもんです(笑)


今日の朝に食べたきのこグラタンですが、昨日の夜から綿密なカロリー計算をし、
意外と低カロリーでボリューム満点なきのこグラタンを作ることができました^^
きのこ大スキな人にはかなりオススメです☆



材料とカロリー

・しめじ  80g  14kcal
・えりんぎ 100g  25kcal
・まいたけ 70g  11kcal
・えのき  50g  10kcal
・人参   50g  16kcal
・じゃがいも 150g 114kcal 
・ベーコン 30g  123kcal
・牛乳   180g  123kcal
・ピザ用チーズ 30g 99kcal
・薄力粉  10g  37kcal
・マーガリン 10g 76kcal
__________________
     合計   約648 kcal

てなわけです。もちろん多少のズレはあります。
ネットで適当に調べたカロリーなので
見たものによってはカロリーが違って表示されてたりもしましたが
その場合は間を取って・・・とかしてます。

なので、あくまでも「約」です(笑)





~作り方~

①人参とじゃがいもは細かく切って10分ほどゆでておく。

②熱したフライパンにマーガリンを入れベーコンを炒めてきのこ類を炒める。しんなりしたら①の人参とじゃがいもを入れる。

③ボールに薄力粉と牛乳を入れてダマがないように混ぜ合わせる。それを②に投入。

④ぽってりしてきたらグラタン皿に移し、ピザ用チーズをのせる。

⑤トースターなどでチーズに焦げ目が付くまで焼く。(うちは立て焼きのトースターなのでコンロの魚焼きのところで焼いてます)



カンタンにできますので是非どうぞ(*´J`*)
この料理方法だとホワイトソースの部分は少ないので、かなりきのこを楽しむグラタンが出来上がります♪


ダイエット中でも好きなものは絶対食べます!!なるべく朝か昼限定です^^
今まで「量はそんなに食べてないのにいいい><」ってことがよくよくありましたが
こうやってカロリー計算するようになって、自分に待ったかけれるようになりました☆


はやくこの恥ずかしい体重とおさらばしたい!でも食べたいんだ!!




あきらめるな!がんばれ!って思ってくれた方、ポチくれたらがんばれます♪
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ダイエットブログへ
 | HOME | 
