どうしようもない私のぶひひダイエット!

max110.2kgがどこまで痩せれるのか!

記録(24.10) の記事一覧


--.--.-- (--)

10月末の経過報告

2012.11.02 (Fri)
Screenshot_2012-11-02-00-48-36.png

Screenshot_2012-11-02-00-48-43.png

今月は体重-2.2kg 体脂肪-0.7%
なかなかじゃーんw

でも先月の経過報告のときに
「25年1月31日までに65.0kgになるように設定しなおした」
って言ったけどこれじゃひと月-5.0kgずつなので
めちゃくちゃがんばらないといけないんだよね

今月は今まで散々嫌がってた運動を取り入れてみたけど
それでこの結果だからん~・・・

-2.2だったら食事制限だけでもいける数字じゃね?とか
思っちゃって少し不満だけどこれが現実なんだよね

夢ばっか見てないで目標設定やり直しだな

長い目でみて、痩せれば痩せるほど痩せにくくなると思うので
現実見てひと月-2.0kgで設定しなおします
たまには緑の線の下に赤い線が来て欲しいw

引き続きウォーキングがんばってみます^^

【370日目】天気予報では晴れって言ってたのに!

2012.11.01 (Thu)
【24.10.31.水】370日目

【計測】
朝体重:86.9kg(-0.1)
体脂肪:39.4%(+0.7)
夜目標体重:87.4kg
基礎代謝:1631kcal
BMI:31.3
骨格筋率:22.4
体年齢:54
内臓脂肪レベル:14
夜体重:87.4kg
体脂肪:35.3%

【運動】
一日合計歩数:10728歩
ウォーキング:時間56分、合計距離4.94km、平均移動速度5.28km/時

【その他】
女の子:7日目
便事情:○
あすけん点数:71点 
合計摂取カロリー:2050kcal/1935kcal(目標)
合計消費カロリー:449kcal/472kcal(目標)

【食事】

おにぎり(塩) 2.5個 420kcal
焼きのり 0.3枚 2kcal
(朝合計 422kcal)
2012-10-31_081714.jpg


かけそば 1人前 311kcal
揚げ玉 0.5人前 35kcal
とろろ昆布 0.5人前 3kcal
豚肉と白菜の煮浸し 0.2人前 71kcal
塩肉じゃが 1人前 218kcal
ねぎチヂミ 1人前 166kcal
もずく酢 1人前 14kcal
(昼合計 818kcal)
2012-10-31_123411.jpg
2012-10-31_124119.jpg


ポーククリームシチュー 1人前 293kcal
ささみフライ 1人前 218kcal
キャベツ千切り 1人前 10kcal
ゴマダレ 1人前 31kcal
ブロッコリー(ゆで) 0.75人前 69kcal
(夜合計 621kcal)
2012-10-31_195846.jpg


サントリー BOSS レインボーマウンテン 1本 66kcal
ほっとレモン 1人前 123kcal
(間合計 189kcal)



にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ  
応援ポチが励みになります!宜しくお願いします(´∀`)


<雑記>
夜のクリームシチューは
残り物の塩肉じゃがと白菜の煮びたしも投入w
んまかった♪
家族はトンカツ私はササミフライでした
見た目はでっかいけど
意外とカロリー低かった!ラッキー
ささみ2本分です^^

夜のウォーキング時に
急に雨が降ってきた
公園7周目だったし小雨だから大丈夫だろうと
8周目の半分までいったら
ドサーっと降ってきた(T-T)
慌てて旦那に電話して洗濯物を入れてもらって
そこから小走りで帰ったけど
帰りの途中でまた強く降ってきたのでダッシュしてみた
さすがにダッシュしたら5分ももたないねw
なのでウォーキングは8周で終わってしまった

まあ最終日の体重は朝に計ってるのでいっか(´∀`)

11月もがんばれ私!

【369日目】よっしゃあ!減った!

2012.10.31 (Wed)
【24.10.30.火】369日目

【計測】
朝体重:87.0kg(-0.4)
体脂肪:38.7%(+0.2)
夜目標体重:87.5kg
基礎代謝:1636kcal
BMI:31.4
骨格筋率:22.6
体年齢:54
内臓脂肪レベル:14
夜体重:37.5kg
体脂肪:35.9%

【運動】
一日合計歩数:11649歩
ウォーキング:時間71分、合計距離6.03km、平均移動速度5.10km/時

【その他】
女の子:6日目
便事情:○
あすけん点数:87点 
合計摂取カロリー:1921kcal/1935kcal(目標)
合計消費カロリー:526kcal/472kcal(目標)

【食事】

ディナーロール 2個 210kcal
雪印 ネオソフト ハーフ 1杯 45kcal
森永乳業 マウントレーニア カフェラッテ ノンシュガー 1本 77kcal
ほっとゆず 1人前 126kcal
(朝合計 458kcal)
2012-10-30_081511.jpg


わかめそば 1人前 273kcal
生卵 1個 82kcal
揚げ玉 1人前 70kcal
長いものチーズ焼き 0.75人前 281kcal
もずく酢 1人前 14kcal
(昼合計 720kcal)
2012-10-30_122702.jpg
2012-10-30_123505.jpg


雑穀ご飯 0.7杯 207kcal
豚肉と白菜の煮浸し 0.25人前 89kcal
塩肉じゃが 1人前 218kcal
サケの塩焼き 0.5人前 86kcal
長いもとねぎのチヂミ 0.3人前 143kcal
(夜合計 143kcal)
2012-10-30_194643.jpg


なし
(間合計 0kcal)



にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ  
応援ポチが励みになります!宜しくお願いします(´∀`)


<雑記>
夜歩きにいくときに
「オレのチョコがなくなっとるー!」なんて
旦那が言い出すものだから
つられて子供たちもチョコ食べたいな~とか言い出して
結局公園行く前にスーパー寄って家戻ってからまた公園行ってきた
結局食べた人は白状しなかったけど
娘に聞くと「私じゃない、今日は食べてないもん」
息子に聞くと「姉が食べた」
これは、二人で昨日か一昨日に食べたんだろうな

息子はとにかく姉のせいにする
娘は半分本当のこと言っちゃうのですぐわかるw
ってか素直に食べちゃったって言えばいいのに。。。


ところで、女の子も終盤(あがる訳ではない)に近づき
やっと体重にも変化がみられた^^
今まで絶対に嫌だった運動(ウォーキング)をしてきたから
もうすこし結果がほしいとこだけど
こんだけじゃ足りないって言われてる気分だな
でもこれ以上の運動はまだ嫌ですww

だけどひとつ気になってるやつがあるんだよね
スロトレってやつ
これだったらゆっくりらしいからやってみようかな
ビリー隊長、もう少し脱走させてください・・・


【368日目】油もんは旨い

2012.10.30 (Tue)
【24.10.29.月】368日目

【計測】
朝体重:87.4kg(±0)
体脂肪:38.5%(±0)
夜目標体重:87.9kg
基礎代謝:1643kcal
BMI:31.5
骨格筋率:22.6
体年齢:54
内臓脂肪レベル:15
夜体重:87.9kg
体脂肪:35.9%

【運動】
一日合計歩数:11425歩
ウォーキング:時間60分、合計距離5.60km、平均移動速度5.40km/時

【その他】
女の子:5日目
便事情:○
あすけん点数:70点 
合計摂取カロリー:1973kcal/1935kcal(目標)
合計消費カロリー:530kcal/472kcal(目標)

【食事】

おにぎり(塩) 1個 168kcal
バナナ 1本 77kcal
オレンジジュース(果汁30%) 1杯 82kcal
森永乳業 マウントレーニア カフェラッテ ノンシュガー 1本 77kcal
(朝合計 404kcal)
2012-10-29_085125.jpg
2012-10-29_085611.jpg


豚肉と白菜の煮浸し 0.25人前 89kcal
雑穀ご飯 0.7杯 207kcal
味噌汁 1杯 27kcal
生卵 1個 82kcal
かけそば 0.5人前 135kcal
キャベツ 0.5枚 5kcal
輸入牛・肩ロース・赤肉 0.5枚 52kcal
にんじん 0.1本 7kcal
ニラ 0.1束 2kcal
小松菜 0.25束 9kcal
サラダ油 0.2杯 24kcal
(昼合計 639kcal)
2012-10-29_122243.jpg


雑穀ご飯 0.7杯 207kcal
ブリの照焼き 1人前 267kcal
カーネルクリスピー風 3人前 390kcal
(夜合計 864kcal)
2012-10-29_190303.jpg


サントリー BOSS レインボーマウンテン 1本 66kcal
(間合計 66kcal)



にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ  
応援ポチが励みになります!宜しくお願いします(´∀`)


<雑記>
夜のカーネルクリスピー風はこちら↓
Cpicon 衣サクサク中しっとり!クリスピーササミ by かー吉
ケンタッキーのカーネルクリスピーが大好きで
いろんな方のを参考に作ったことがありますが
自分の中でこれが一番上手にできるので何度か作ってます^^
味は似てないけどガリガリするころもが好き♪

ささみは一本は3等分に切ったからもうちょっとカロリー少ないかもだけど
こんだけころもびっしりついてたらもしかしたらカロリーもっとあるかもw

最近私だけ雑穀ごはんなので(旦那は白ごはんが好き)
子供たちが「私もそれたべたーい」なんて言ってたので
以前圧力鍋で炊いたのが冷凍庫にあったけど
どうせなら一番おいしい状態で食べさせてあげたくて
昨日また雑穀ごはん炊いた^^
やっぱ炊きたてが一番おいしいね(´∀`*)

同じく3合を8等分にしたけど
ボリュームの為に水多めに入れてみたけど
ネチャネチャしてなくておいしかった!
水多め作戦大成功~♪

お昼のそばはどうしてもそばが食べたくて
でもご飯もおかずもあったから
悩んだあげく、半分だけゆでてみた
半分すればよかったんだーとそのとき気づいた
今までだったら食べれたらなんでもいーって思ってたから
お腹苦しくても食べてたけど半分でも十分だった^^
「食べた」という気持ちで満足になったw

その調子で今日もがんばれ私♪


以前コメント戴いたたまさん
自分のアメブロのアカウントなくしたので
コメントできずにいますすみません(´□`。)

【367日目】ウォーキングの相棒追加

2012.10.29 (Mon)
【24.10.28.日】367日目

【計測】
朝体重:87.4kg(±0)
体脂肪:38.5%(+0.8)
夜目標体重:88.0kg
基礎代謝:1643kcal
BMI:31.5
骨格筋率:22.7
体年齢:54
内臓脂肪レベル:15
夜体重:87.9kg
体脂肪:35.5%

【運動】
一日合計歩数:850歩
ウォーキング:休息日

【その他】
女の子:4日目
便事情:×
あすけん点数:35点 
合計摂取カロリー:1502kcal/1935kcal(目標)
合計消費カロリー:28kcal/472kcal(目標)

【食事】

なし
(朝合計 0kcal)


わかめそば 1人前 273kcal
揚げ玉 1人前 70kcal
おにぎり(塩) 2個 336kcal
バナナ 1本 77kcal
ヤクルト本社 ヤクルト 1本 46kcal
(昼合計 802kcal)
2012-10-28_123119.jpg
2012-10-28_124052.jpg


雑穀ご飯 0.7杯 207kcal
味噌汁 1杯 31kcal
白菜の煮浸し 1人前 59kcal
しめじ 1人前 2kcal
ピーマンのお浸し 1杯 9kcal
(夜合計 308kcal)
2012-10-28_190706.jpg


ブラックサンダー 1本 115kcal
カルビー ポテトチップス うすしお味 0.25袋 126kcal
ポテトスナック 1袋 69kcal
オレンジジュース(果汁30%) 1杯 82kcal
(間合計 392kcal)
2012-10-28_145654.jpg



にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ  
応援ポチが励みになります!宜しくお願いします(´∀`)


<雑記>
最近ずっと体重変化ないので
腹が立ったので寝てやった!
夜8時には布団に入ってやったわい!フンッ
女の子中だからだとは思うんだけど
こんなに歩いても体重変わらないなんて
そりゃ腹も立つさ!
まあしっかり食べてたせいもあるんだけどw

なので日曜は天気も悪いことだし
ウォーキングお休みした
お休みだからと思って
摂取カロリーも控え目にできた^^
おやつも食べたけど
全体的なカロリーは控え目にできたから
自分の中ではまあまあ合格

最近ウォーキング中に思うことがあるんだけど
やっぱり飽きる。一人でもくもくと
同じところをグルグル回ってるだけなんて超飽きる
一周5分ちょいくらいのコースだけど
5分がやけに長く感じちゃう
そんなんときはよく演歌なんか頭の中で歌いながら
歩いてるんだけど
こぶしが入るところで
感情入っちゃって頭が斜め45度くらいになっちゃう
本当に変な人になっちゃうよ
やっぱ音楽は聞き流すくらいがちょうどいいってことで
2012-10-29_112711.jpg
こんなの買っちゃった♪
横のノンシュガーラテは
ウォークマンのコンパクトさを表現するためのものですw
これウォークマンって言うのかな?

連続12時間音楽聴けますが
歩くのは1時間ほどw
お値段は2280円でした
いいやつだと1万円以上とかざらにするので
私レベルは2280円で十分さ

日曜の昼に買いに行って
日曜はウォーキング休みっていう
使ってないじゃんなパターンです
お茶碗のときとよく似ていますが
そんなもんです
絶対にいるわけではないのですが
自分のモチベアップと
ちょっぴりご褒美にw
(なんのご褒美?って質問は受け付けません)


痩せ期を楽しむ為に、今はがんばれ私!
 | HOME |  Next »
