どうしようもない私のぶひひダイエット!

max110.2kgがどこまで痩せれるのか!

記録(24.11) の記事一覧


--.--.-- (--)

【400日目】11月最終日

2012.12.03 (Mon)
【24.11.30.金】400日目

【計測】
朝体重:85.8kg(-0.3)
体脂肪:37.4%(-0.4)
夜目標体重:86.3kg
基礎代謝:1626kcal
BMI:30.9
骨格筋率:23.0
体年齢:53
内臓脂肪レベル:14
夜体重:記録なし
体脂肪:記録なし

【運動】
一日合計歩数:12589歩
ウォーキング:時間69分、距離5.69km、平均移動速度4.89km/時

【その他】
便事情:○
あすけん点数:53点 
合計摂取カロリー:2238kcal/目標1935kcal
合計消費カロリー:520kcal/目標466kcal

【食事】

さつまいもケーキ 0.2人前 248kcal
バナナ 1本 77kcal
牛乳 0.5杯 67kcal
(朝合計 392kcal)
2012-11-30_091239.jpg


キムチ鍋 1人前 249kcal
さつまいもケーキ 0.1人前 124kcal
チョコマフィン10個分 0.1人前 113kcal
梅しその五穀がゆ 1人前 93kcal
みかん 1個 37kcal
(昼合計 616kcal)
2012-11-30_122357.jpg


キムチ鍋 1人前 249kcal
ご飯(白米) 0.5杯 151kcal
にら玉 0.25人前 30kcal
かき揚げ 2人前 470kcal
(夜合計 900kcal)
2012-11-30_195655.jpg


コーヒー(ミルク入り) 1杯 18kcal
ハムサンド 1.5個 312kcal
(間合計 330kcal)
2012-11-30_155128.jpg



にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ  
応援ポチが励みになります!宜しくお願いします(´∀`)


<雑記>
11月も最終日だね
最終日だからたくさん食べちゃおうなんて
甘い考えがでちゃったよね
食べすぎが続きます

【399日目】買っちゃった♡

2012.11.30 (Fri)
【24.11.29.木】399日目

【計測】
朝体重:86.0kg(-0.1)
体脂肪:37.8%(+0.1)
夜目標体重:86.6kg
基礎代謝:1626kcal
BMI:31.0
骨格筋率:22.9
体年齢:53
内臓脂肪レベル:14
夜体重:86.7kg
体脂肪:35.6%

【運動】
一日合計歩数:15136歩
ウォーキング:時間88分、距離8.05km、平均移動速度5.46km/時

【その他】
便事情:○
あすけん点数:34点 
合計摂取カロリー:2326kcal/目標1935kcal
合計消費カロリー:680kcal/目標466kcal

【食事】

おにぎり(サケ) 1個 181kcal
サントリー BOSS レインボーマウンテン 1本 66kcal
からあげくんチーズ 3個 162kcal
(朝合計 409kcal)
2012-11-29_093917.jpg


大豆もやし 0.3袋 11kcal
キャベツ 1枚 10kcal
めだま焼き 1個 83kcal
ハンバーグ(イタリアン) 1人前 324kcal
サーロインステーキ 0.5人前 252kcal
ご飯(白米) 1杯 302kcal
コンソメスープ 1杯 15kcal
コーヒー(ミルク入り) 1杯 18kcal
(昼合計 1015kcal)
2012-11-29_122051.jpg


キムチ鍋 1人前 335kcal
栗まんじゅう 0.75個 139kcal
ロールケーキ 1個 238kcal
さつまいもケーキ 0.1人前 124kcal
(夜合計 836kcal)
2012-11-29_190958.jpg
2012-11-29_194027.jpg
2012-11-29_194803.jpg


サントリー BOSS レインボーマウンテン 1本 66kcal
(間合計 66kcal)



にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ  
応援ポチが励みになります!宜しくお願いします(´∀`)


<雑記>
ああ~またやっちったよ
明日はひと月の締め日なのに
ってなわけで
夜は多めにウォーキング(ノ∀`)
公園15周してきたよ
うん、がんばった
なんか15周とか苦しいかと思ったけど
そうでもなく血胸ラクラク周れた
意外といけるじゃん私(´∀`)

でも食べ過ぎてるからトントンなんだけどね

今日は子供たちがプールの日だったので
夕方はご褒美のおやつを作った
2012-11-29_175644.jpg
以前にもつくったことのある
カップケーキみたいなやつです
またしても弁当用のおかずカップですが愛嬌です(笑

でもってそろそろ傷んできてたさつまいもがあったので
ついでにさつまいもケーキつくった
夕食後に食べちゃった(´∀`)ンマー

仕事から帰ってきた旦那が
お土産に栗のまんじゅうやら栗のロールケーキやら
なんやかんや買って帰ってきてた
またまた食べちゃったよ
うまかったよ
そりゃ15周の日になっちゃうさ

そして本日のメイン
2012-11-30_002610.jpg
買っちゃった(´∀`)
以前から欲しくて欲しくて仕方がなかった
ホームベーカリーちゃん^^
にゃ~。さんが安いの見つけてくれました♡
楽天で3500円のやつです
+送料だったけど
楽天ポイントが2000pくらいあったので
ポイント全部使ったら
2000円ちょいで買えたよーヾ(*´∀`*)ノ

配達のお兄さんが届けてくれたときに
「○○円で~え、えぇ?値段これであってる?
これってそんなに安いものなの?」
って聞いてきたw
ポイント溜まってて~なんて言ったけど
元が安いものだったからねw
お兄さんもびっくりだよ

でも今日はケーキつくったから
パンつくらなーいw

にゃ~。さん、安いの見つけてくれてありがとー(=^0^=)

【398日目】息子と人体の不思議

2012.11.29 (Thu)
【24.11.28.水】398日目

【計測】
朝体重:86.1kg(+0.8)
体脂肪:37.7%(+0.6)
夜目標体重:86.7kg
基礎代謝:1629kcal
BMI:31.1
骨格筋率:22.9
体年齢:53
内臓脂肪レベル:14
夜体重:86.4kg ホッ
体脂肪:34.5%

【運動】
一日合計歩数:10043歩
ウォーキング:時間43分、距離3.70km、平均移動速度5.20km/時

【その他】
便事情:
あすけん点数:58点 
合計摂取カロリー:1945kcal/目標1935kcal
合計消費カロリー:434kcal/目標466kcal

【食事】

トースト(6枚切) 1枚 158kcal
雪印 ネオソフト ハーフ 1杯 45kcal
カフェオレ(砂糖なし) 1杯 70kcal
(朝合計 273kcal)
2012-11-28_090058.jpg


そば(麺のみ)150g 1人前 198kcal
輸入牛・肩ロース・脂身つき 1.6枚 230kcal
梅しその五穀がゆ 1人前 93kcal
さつま揚げ 3枚 270kcal
青汁(粉末) 1杯 18kcal
(昼合計 809kcal)
2012-11-28_122859.jpg


梅しその五穀がゆ 1人前 93kcal
さつま揚げ 3枚 270kcal
ひき肉とナスの甘辛炒め 0.25人前 112kcal
ごぼうと人参のかき揚げ 0.25人前 102kcal
焼き餃子 1人前 268kcal
青汁(粉末) 1杯 18kcal
(夜合計 863kcal)
2012-11-28_201207.jpg
2012-11-28_200905.jpg


食べなかった
(間合計 0kcal)



にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ  
応援ポチが励みになります!宜しくお願いします(´∀`)


<雑記>
今日はウォーキング行く気全くなかったんだけど
夜結構食べたしな~っと憂欝な気分になってるところに
旦那と子供たちが風呂から上がってたときに
旦那が「タンクのお湯ないよー今沸き上げ中だから~」
なんて言ってたから
テレビでも見て待ってるつもりだったんだけど

明日も体重増えてるのかな~なんて
もやもやしながらボーっとしてたら
ふとウォーキングがんばっちゃおうかな
なんて気分になってきて
とりあえず少しだけでも・・・
と公園5周してきた

10周歩けただろうけど
寒かったし、そろそろタンクにお湯溜まっただろうし
ウォーキングするつもりなかったし
5周歩いただけでもがんばったよ
なんて自分を褒めて帰ってきた

いや、歩けよ!みたいなw

今日の夕食のひき肉となすの甘辛炒め、
息子君がまた「なすとお肉たっぷりね~」
なんてお皿を突き出してきたので
はいはーいとたっぷり目によそってあげたけど
ひき肉だから食べにくかったのか
なすが好きだったのか
やっぱり先にナスだけ全部食べてた

昨日の玉ねぎといい今日のナスといい
変わった子だよね
娘は子供らしく野菜いらなーいな子なので普通だと思うけど
息子のなんでも食べるのにはかなり関心しちゃうよ
この子は食べれないものはないのかな
我が子だけど不思議な子だw

旦那は野菜全般苦手だから
きのこやトマトなんてもっての他って感じだけど
息子はきのこもトマトも大好きで
いつまでたってもパパがプチトマト食べないから
息子はパパのプチトマトがほしくてほしくて
たまらないってくらい毎回パパのトマト食べていい?
って聞いて、旦那も「仕方ないな~」みたいな言い方して
嬉しそうに息子にあげてる
こんな状況でもいいのかな

旦那はあまり野菜食べなくて肉肉言ってるのに
なんで太ってないんだろう
やっぱ量の問題かなぁ
あ、食べるスピードも全然違うなぁ
おそるべし人体の不思議
そして息子の不思議

なんでも食べるっていいことなんだけどね
本当か?本当においしいと思って食べてるのか?
なんてちょっと不安に近いような変な気分になっちゃうw

まあでもやっぱりなんでも食べれるのはえらい!

私は昔は子供並に好き嫌いあったけど
今は納豆以外なんでも食べれる
苦手だなってのもあるけど
口にすることはできる

でも納豆だけはダメなんだよね
足の裏の匂いな気がして苦しい
もぐもぐできても飲み込めない
だけど小学校低学年くらいまでは食べてたんだよね
なんで嫌いになったんだろ

ま、いっか(´∀`)

今日は摂取カロリー少し多めだったけど
運動でカバーできたと思う
目標消費カロリーには足りてないけど
夜の体重が夜目標より下だったのでヨシとしよう
今月あと二日だね
気合いれてがんばらなくちゃ

【397日目】食欲だけはイッチョ前さ

2012.11.28 (Wed)
【24.11.27.火】397日目

【計測】
朝体重:85.3kg(+0.1)
体脂肪:37.1%(-1.5)
夜目標体重:85.9kg
基礎代謝:1620kcal
BMI:30.8
骨格筋率:23.1
体年齢:53
内臓脂肪レベル:13
夜体重:86.6kg やっちった(;´∀`)
体脂肪:36.0%

【運動】
一日合計歩数:6060歩
ウォーキング:お休み

【その他】
便事情:△
あすけん点数:31点 
合計摂取カロリー:2607kcal/目標1935kcal
合計消費カロリー:193kcal/目標466kcal

【食事】

トースト(6枚切) 1枚 158kcal
雪印 ネオソフト ハーフ 1杯 45kcal
カフェオレ(砂糖なし) 1杯 70kcal
(朝合計 273kcal)
2012-11-27_084322.jpg


梅しその五穀がゆ 1人前 93kcal
そば(麺のみ)150g 1人前 198kcal
日清食品 カップヌードル カレー 1個 420kcal
(昼合計 711kcal)
2012-11-27_121748.jpg
2012-11-27_122432.jpg


とんこつラーメン 1人前 379kcal
焼き餃子 1人前 254kcal
肉団子 4個 284kcal
天津飯 0.75人前 495kcal
鶏のから揚げ 0.25人前 68kcal
(夜合計 1480kcal)
2012-11-27_201435.jpg
2012-11-27_201447.jpg
2012-11-27_201730.jpg


カフェオレ(砂糖なし) 1杯 70kcal
グラスワイン(赤) 1杯 73kcal
(間合計 143kcal)
2012-11-27_094322.jpg
2012-11-28_000046.jpg



にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ  
応援ポチが励みになります!宜しくお願いします(´∀`)


<雑記>
朝は子供たち送ってからママ友と
ちょっぴりモーニング♡
って言っても私は朝家で済ませたので
カフェオレだけ頼んだ
そしたらチョコもついてきたけど
親不知抜いた後を縫ってるので
チョコが挟まったらやだな~なんて思って食べず
朝の食パンもあまり口を開けないで済むように
細めに切ってみたw

昼はスルスルっと食べられるものがいいなと思って
そばとうめがゆにしてみたけど
物足りなかったから旦那が買い置きしてた
カップヌードルも食べちゃった(´∀`)エヘヘ
痛くても口があけづらくても
食欲だけは収まらない(´Д`)

そして極めつけは夕飯
今日も子供たちの病院をハシゴしてきたので
帰りが19時頃になっちゃって
さてお片付けしてごはん作るか・・・
なんて思ってたら旦那君帰ってきてしまった
こんな日に限って早く帰ってきてしまうんだよね

超面倒になったから今日は外食で!
なんて言って、本当は今日のチラシで
王将のが入ってたのをちゃっかり見てた私
今餃子と頼むとタダ券がもらえるんだってー(´∀`)
なんて甘いことを旦那に吹き込み外食しちゃったw

私は天津飯とラーメンと餃子ちょろっとだけ食べたかったんだけど
息子君が肉団子の甘酢あんかけがどうしても食べたいと
写真を指差すので、大食いの息子なら食べれるだろうと
注文したけど息子は肉団子の方じゃなくて
肉団子と一緒に入ってる玉ねぎが食べたかったらしく
玉ねぎだけ全部食べて肉団子を残してた
オイオイオイ・・

もともと肉団子が好きじゃない旦那と
これミートボールじゃなーいなんて言う娘ちゃん
結局私が食べちゃったじゃないか!!

そして食事中に旦那が一言・・・
すごく腫れてるよ、顔歪んでる
なんて言うから家についてから
鏡をみるとすんごい顔が歪んでる(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイイ
顔がそら豆の形になってる
朝はこんなに腫れてなかったのにぃ・゚・(ノД`)ヽ

夕方すごく疼いてたからそのときに腫れてきたのかな
ああ~ヤダなぁ明日外出たくないなぁ憂欝だぁ
そして痛み止め飲んでやっと痛みも落ち着いてきたけど
寝れなかったのでブログ更新してやろうと起きてきた
そしてワイン飲んでみた(´∀`)エヘヘ

アルコール飲んでいいのかな
一杯だけ・・・一杯だけだったらいいよね
普段飲まないくせに
こーゆーときだけ無償に飲みたくなっちゃうw
ちょっとだけなら大丈夫だよね
もう寝るから大丈夫だよきっと♡

歩き方とかで振動とかあるとすごくほっぺたに響いて痛いから
きっと明日も歩きにいかないと思うから
せめて摂取カロリーなんとかしなさい!ハイっ!
ってなわけで

明日こそがんばれ私!

【396日目】テンションガタ落ち

2012.11.27 (Tue)
【24.11.26.月】396日目

【計測】
朝体重:85.2kg(+0.1)
体脂肪:38.6%(+0.5)
夜目標体重:85.9kg
基礎代謝:1611kcal
BMI:30.7
骨格筋率:22.8
体年齢:53
内臓脂肪レベル:13
夜体重:記録なし
体脂肪:記録なし

【運動】
一日合計歩数:5494歩
ウォーキング:お休み

【その他】
女の子:5日目
便事情:○
あすけん点数:47点 
合計摂取カロリー:1257kcal/目標1935kcal
合計消費カロリー:175kcal/目標466kcal

【食事】

トースト(6枚切) 1枚 158kcal
雪印 ネオソフト ハーフ 1杯 45kcal
カフェオレ(砂糖なし) 1杯 70kcal
(朝合計 273kcal)
2012-11-26_091023.jpg


わかめそば(そば130g 1人前 190kcal
とろろ昆布 1人前 5kcal
生卵 1個 82kcal
味つけのり 0.5袋 3kcal
私風・雑穀ご飯 1人前 202kcal
永谷園のお茶漬け(海苔) 1人前 15kcal
カットわかめ 1人前 3kcal
中華風野菜炒め 1人前 407kcal
カフェオレ(砂糖なし) 1杯 70kcal
(昼合計 977kcal)
2012-11-26_123035.jpg
2012-11-26_125747.jpg


食べなかった
(夜合計 0kcal)


コーヒー(ブラック) 1杯 7kcal
(間合計 7kcal)
2012-11-26_105457.jpg



にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ  
応援ポチが励みになります!宜しくお願いします(´∀`)


<雑記>
夜は食べれないだろうなと思い
昼はいっぱい食べた。

夕方おやしらず抜きに行って
歯医者で痛いだの麻酔聞いてないだの
涙流しながらわいわいわめいて抜き終わったら
放心状態だったよ

痛み止め飲んで帰ってねって言われて
飲んで帰ったけど
家についてもなんだか痛くて痛くて痛くて
旦那にお迎えと夕飯お願いして
ちょっと早いけどまた痛み止め飲んで
18時には寝た
何度か目が覚めたりもしたけど
痛くないうちに寝なくちゃと思って
ずっと寝てたけど
夜中2時頃に目が覚めて
痛みが来たら嫌なので
薬だけ飲んでまた寝た

痛みがひどい訳じゃないけど
ものすごい激しい戦いから帰ってきたような
心がすごく疲れたような
言い表しようのない疲れだった

あんだけ他人にやいやい文句たれたのは初めてかもしれない
ってくらい痛いだのなんだの文句いってたら
先生にも怒られて、怒られたら泣きながら言い返してって
子供かよ!みたいなwww
今思うと先生もかなり疲れただろうな

当初は45分の予定だったけど
生え方がおかしくてなかなか抜けなくって
1時間半も戦ってたから
医者としてはもう来てほしくない患者だろうね

でも後1本おやしらず残ってるんだよね
それも抜いちゃいたいけどまだ当分いいや

今週抜糸しにいかなくちゃいけないけど
ちょっと恥ずかしいなエヘヘ
 | HOME |  Next »
