どうしようもない私のぶひひダイエット!

max110.2kgがどこまで痩せれるのか!

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【129日目】まぐろのカロリー低かった

2012.03.05 (Mon)
【24.3.4.日】

☆体重記録☆

朝 体重 :90.9kg  前日比 体重 :+0.1
  体脂肪:40.8%       体脂肪:±0

夜 体重 :kg  前日比 体重 :
  体脂肪:%       体脂肪:

☆食事記録☆

【朝食】9:00
・牛丼       700kcal
             朝合計 700kcal
1330819342257.jpg

【昼食】15:00
・ロッテリアポテトM   263kcal
・絶品チーズバーガー   537kcal
・ジューシーチキン1本   300kcal
・コーヒー        27kcal
             昼合計 1127kcal

【夕食】17:00
・まぐろの刺身      162kcal
             夜合計 162kcal
1330856148378.jpg

【合計摂取カロリー】   1989 kcal
☆活動記録☆

【運動量】
【歩数量】1863
【便事情】○
【消費カロリー】 約 38 kcal (これはだいたいの数字です)

☆日記☆

昼ごはんが遅かったので夜はそんなにいらない気分だった
でも刺身買ってたので食べちゃうことにした(笑
まぐろばっかり食べてたら残り3・4切れでもういらないや~
って気分になったけど、残しても
生もののって一日おくと生では食べれない気がして
もったいないからと全部たべたけど意外とカロリー低いんだね
なんだか得した気分^^

刺身食べるとほしくなるのがビールだよね
私の場合、身内が(母と姉)酒好きなので
夏になるとうちの家族と姉の家族と母とでしょっちゅう
海にいったり、山にいったり、行った先々で飲むって感じなので
我慢できる今のうちに我慢しとかないとね

私もビールがうまいと感じてしまう年頃になったのね
成長したと言うべきか歳をとったと言うべきか
深く考えないようにしよう


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コメント

No title
お昼ゴハンの時間って結構重要だよね。
早すぎると、晩ゴハンまでにハラペコになって
余計な間食をしてしまうか(以前の私)
晩ゴハンがっつり行ってしまうか・・・。

お昼自体も、お昼遅すぎると
いっぱい食べちゃうし(´・ω・`)

これからビールの季節ですか~。
私は全く持って呑めない下戸なので
その点ではダイエットにお酒を考えないだけ
ちょっとだけ楽ですw
No title
にゃ~。さん>お昼ゴハンの時間って結構重要だよね
本当にそうなんですよね!
平日はまだいいですが、休みの日は子供達もここぞとばかりにおやつを食べてやろうって思ってるので
あえて遅めの昼食にしてみたりと綿密な作戦が必要です(全然綿密じゃないけどw)

私もつい最近ですよ飲めるようになったのは
今までは付き合いで飲んでただけだけど、最近うまいと感じるようになりました
飲んでも得することってないので飲めないほうがお徳ですよ☆ダイエット的にも酒代的にも^^;
No title
その分,炭水化物(糖質)は減らしてくださいね。
お腹がすくのは血糖値が上昇し下降するからお腹がすきます。血糖値は炭水化物(糖質)摂取により上昇します。がっついて炭水化物を食べれば急上昇しお腹がすくのが早くなります。玄米にしたり食物繊維を多く炭水化物と一緒に摂取すれば血糖値の下降を遅くする事ができるみたいです。すごくお腹がすいてる感覚は自己の思いであって体にはがっつくぐらいの量を必要としていないでんですよ。難しいですね。後はお腹すいてるときに運動すれば内臓脂肪がへりますよ。ラジオ体操などからでもいいですのでやってみてはいいですよ。なにもしなくてもお腹が減ってるときは内臓脂肪は減ります。メカニズムは体が体内から糖を捻出しようとするからです。その時のエネルギーが内臓脂肪です。特に肝臓脂肪ですね。お酒は蒸留酒がいいですよ。でもおつまみに炭水化物はさけた方がいいです。ビールに関してはビールだけ飲んでる分には太る効果はそれほどないです。ビールの成分の糖質はアルコールでアルコールは血中で蒸発されるので脂肪にはなりにくいんです。でも肝臓が疲れやすくなり肝臓から糖を求める事が多くなります。飲みの後のラーメンがその現象です。
No title
oiraさん>ビール自体は飲んでも太らないけどつまみで太るってやつですね!
現在米は玄米にしております^^食物繊維って聞いたので肌や便に効果的かとおもって玄米にしたのですが炭水化物をとるときは食物繊維と一緒がいいんですね~
全く知りませんでした(笑
ダイエットの知識があれば、自分にできることできないことがしっかりわかってダイエットモードにしやすいですね^^ありがとうございます☆

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