どうしようもない私のぶひひダイエット!

max110.2kgがどこまで痩せれるのか!

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H23.10.28 体重とカロリーと今までのそれこれ

2011.10.28 (Fri)
朝 体重 :102.4kg
  体脂肪:43.6%

夜 体重 :103.0kg
  体脂肪:40.8%
_________________

朝食
きのこグラタン  648kcal

昼食
DHCプロテイン 177kcal
カフェラテ    77kcal

夕食
スープ春雨    57kcal
DHCプロテイン 177kcal
________________
      合計 1136 kcal


今日の運動量Jサーキット30分ほど

消費カロリー 約250kcal
(これはだいたいの数字です)




こんな感じで毎日体重と食べたものとそのカロリーを記録していこうと思いますp(´・J・`)q


ダイエットは今日始めたわけではなく
実は、今年の5月にはMAX110kgありました///
そこまで体重が増えると流石に寝起きの腰の痛さは半端ないものです><

体質改善したい!
キレイになりたい!
人ごみに紛れてみたい!
洋服はサイズからじゃなく、着たいものを選びたい!
写真いっぱい撮りたい!
人目を気にするのはもうやだ!



そんなこんなでやっと痩せようとゆう気になりました。

結婚してから数年、ダイエットしなくちゃなぁ~と思ったりしていましたが
何故かまだいいや~とか思ってしまってこんなことに><;

手遅れ??いや、手遅れなんてない!!

これからだああああああああああああああああああああああああああ!!



そしてこの10月からJサーキットとゆうジムみたいなのに行き始めました☆

これは痩せる目的もありますが、普段事務仕事なので長時間座ってることが多いため
ちょっとくらいは体動かさないとね♪みたいな軽い気持ちで行き始めました。
体動かすと、ダイエットしてるんだ!とゆう気持ちから気が軽くなっていきます。
「病は気から」=「ダイエットは気から」みたいなもんです(笑)


今日の朝に食べたきのこグラタンですが、昨日の夜から綿密なカロリー計算をし、
意外と低カロリーでボリューム満点なきのこグラタンを作ることができました^^
きのこ大スキな人にはかなりオススメです☆



材料とカロリー

・しめじ  80g  14kcal
・えりんぎ 100g  25kcal
・まいたけ 70g  11kcal
・えのき  50g  10kcal
・人参   50g  16kcal
・じゃがいも 150g 114kcal 
・ベーコン 30g  123kcal
・牛乳   180g  123kcal
・ピザ用チーズ 30g 99kcal
・薄力粉  10g  37kcal
・マーガリン 10g 76kcal
__________________
     合計   約648 kcal

てなわけです。もちろん多少のズレはあります。
ネットで適当に調べたカロリーなので
見たものによってはカロリーが違って表示されてたりもしましたが
その場合は間を取って・・・とかしてます。

なので、あくまでも「約」です(笑)





~作り方~

①人参とじゃがいもは細かく切って10分ほどゆでておく。

②熱したフライパンにマーガリンを入れベーコンを炒めてきのこ類を炒める。しんなりしたら①の人参とじゃがいもを入れる。

③ボールに薄力粉と牛乳を入れてダマがないように混ぜ合わせる。それを②に投入。

④ぽってりしてきたらグラタン皿に移し、ピザ用チーズをのせる。

⑤トースターなどでチーズに焦げ目が付くまで焼く。(うちは立て焼きのトースターなのでコンロの魚焼きのところで焼いてます)



カンタンにできますので是非どうぞ(*´J`*)
この料理方法だとホワイトソースの部分は少ないので、かなりきのこを楽しむグラタンが出来上がります♪


ダイエット中でも好きなものは絶対食べます!!なるべく朝か昼限定です^^
今まで「量はそんなに食べてないのにいいい><」ってことがよくよくありましたが
こうやってカロリー計算するようになって、自分に待ったかけれるようになりました☆


はやくこの恥ずかしい体重とおさらばしたい!でも食べたいんだ!!




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コメント

初めまして!

すっごく気持ちわかります!
服はデザインで選びたいですよねw

きのこグラタンいいですよね(*^ー゚)v
さらにカロリー減の方法をがありますよ
牛乳を無調整豆乳に変えることと(豆乳が嫌いじゃなければ)
とろみは薄力粉を使わずに、火を止める直前に
片栗粉を入れると、いい感じにとろっとなりますよ

お互い道のりは長いですけど、頑張りましょうね!
コメント有難うございます!
豆乳そのまま飲むのは無理ですが、シチューとかグラタンならいけるかもです☆
薄力粉より片栗粉のホウがカロリー低いんですね(’’
これはかなり助かる情報です♪ありがとう御座いました^^

私のダイエットは(本気になったのは)まだ始まったばかりですが、長く続けてる方のブログやその効果を見てると私だってやれるんだ!!って思えます^^
これからも応援お願いします^^私も応援しております!!

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