どうしようもない私のぶひひダイエット!

max110.2kgがどこまで痩せれるのか!


--.--.-- (--)

【313日目】野菜スープで痩せたい!

2012.09.04 (Tue)
【24.9.4.火】313日目
<体重記録>

体重 :89.6kg(-0.2)
体脂肪:39.6%(-0.6)


<食事記録>

なし


・キャルボナーラ 934kcal
(にんにく1かけ13、オリーブオイル小1.5杯46、牛乳100cc70、卵1個60、とろけるチーズ3枚183、玉ねぎミニ半玉28、ベーコン3枚110、ハム3枚66、麺100g358)
・野菜スープ 58kcal 
1346733905905.jpg


缶コーヒー(ダイドーのデミタス微糖) 32kcal


野菜スープ  58kcal
ステーキ1切 110kcal カロリー高!
イチジク1個 32kcal
1346756195910.jpg 1346756196034.jpg

トータル摂取カロリー 1224kcal


<雑記>
今朝テレビをつけたら(なんのテレビか忘れたw)
料理コーナー担当?の女性が3ヶ月で-10kg痩せたって
言ってたのでマジマジと見てしまった
確かに痩せてる!しかもなんだか肌とか綺麗だ!

ただ単に毎日冷蔵庫の余り野菜で作った
野菜スープを飲んだだけだとかなんとか・・・
できるだけ一番最初に野菜スープを飲むと効果があるらしい

冷蔵庫の余りやさい?あるある!!みたいな感じで
さっそく作ってみたw
自慢のキャルボナーラの前に野菜スープを飲んでから
パスタを食べた・・・でもスープで少しお腹が膨らんだせいか
カルボナーラ1/4くらい残してしまったよ
私が残すだなんて!これいいかも!!w

野菜スープは味付けなしで鍋に沢山作って
そのとき飲む量だけ日々味を変えて
味付けしたら飽きないとかなんとか言ってたから
私もそうしてみた^^
今日は相棒がパスタだったので
スープはコンソメと塩コショウで洋風にした
ウッマー(´∀`*)♪

本野菜スープの材料
人参1/3本12、レンコン7センチ116、舞茸2/3個8、えりんぎ2本22、小松菜4束24、キャベツ1/4玉45、水1リットル
これを5等分にしたので一食では45.4kcal+味付けです
1346753889273.jpg

夕食のステーキ、ちょっぴりフンパツした肉だったので
どうしても食べたかった!笑
明日の昼まで待てなかったので端っこの1切いただきました
これまたウッマー(´∀`*)♪


コメント

素晴らしい。
差し出がましい真似をしたかなと気にしておりました、丁寧なご返信ありがとうございました。
即実行される行動力が素敵です。

清涼飲料水(コーラ等)を飲まれるときはゼロカロリーではないほうがいいです、弊害などお調べになってみてください。そしてできれば少しずつ違うものにシフトされるといいですね。

ダイエット成功されるよう応援しております。
野菜スープ良いですね。
はじめまして。
一応ダイエットしている かるみあ  と申します。

野菜スープ良いですね。
私は毎朝、グリーンスムージーを飲んでいるのですが、
最近朝は涼しくて冷たいものがちとツライな。。って
思ってたところでした。

私も真似させてもらいますね。

お互いダイエット頑張りましょう♪

No title
メインを食べる前に暖かいスープは
食べすぎも防ぐし、血糖値の急上昇も防ぐし
温まって代謝が高まる気がしますw

私も、野菜スープをつくるまではいかないけど
毎食、味噌汁はかかしません!
なるべく具沢山でつくるようにしてます(゚∀゚)

運動はやったほうがいいよ!と言いたいところですがw
少しずつでも! まずは歩くことからでも!
効果が上がってきたら、欲が出てもっとやりたくなるかもよー!(・∀・)b
栄養士さん
私も野菜不足が気になっていたので
キッカケを下さってありがとうございます^^
ゼロカロリーのほうがいいものだと思ってましたが
違うのですね(゜д゜)?
元々炭酸飲料は苦手だったのですが
空腹を紛らわせるために飲み始めましたw
それから飲むのがクセになった感じですが
好きか嫌いかときかれれば好きではありませんw
空腹時のときだけ利用することにします^^
また何かにハマって偏食気味になることもあるので
これはマズイな~ってときは注意しにきてください(笑
応援感謝です^^
かるみあさん
コメントありがとうございます^^
グリーンスムージー・・・気になります!
ブログのほうも覗かせていただきます(´∀`)

夏の暑さのせいか冷たいものばかり摂ってましたが
最近は朝晩うっすら寒かったりしますよね
野菜スープもおいしいですし
味噌汁なんかもホッコリしていいですよね^^

お互い目標目指してがんばりましょー^^
にゃ~。さん
大変です!実は・・・ビリー入隊しようか迷ってたところ
楽天経由ではキャッシュバックありませんでしたが
9/5~期間限定でキャッシュバックやってるようで
つい・・・・・ポチっと購入しちゃった(´∀`)アハハハ
そしてヨガマット?もポチっとしちゃった(´∀`)アヒャ
なんでも形から入っちゃう私ですが
とりあえず1週間やってみようかと思います
お金かけたぶん、きっとやる・・・はずです!笑

そして最近は偏食してたから便通も悪かったのですが
野菜スープ2日目にして快便です!
やはり栄養を摂る事は大事ですね
運動も大事ですよねがんばってみます^^

管理者のみに表示

トラックバック

