どうしようもない私のぶひひダイエット!

max110.2kgがどこまで痩せれるのか!


--.--.-- (--)

【382日目】ダイエットノート公開w

2012.11.13 (Tue)
【24.11.12.月】382日目

【計測】
朝体重:86.6kg(-0.3)
体脂肪:38.8%(+0.2)
夜目標体重:87.1kg
基礎代謝:1630kcal
BMI:31.2
骨格筋率:22.6
体年齢:54歳
内臓脂肪レベル:14
夜体重:87.1kg
体脂肪:36.1%

【運動】
一日合計歩数:14059歩
ウォーキング:時間71分、距離6.23km、平均移動速度5.24km/時

【その他】
便事情:○
あすけん点数:36点 
合計摂取カロリー:2472kcal/目標1935kcal
合計消費カロリー:590kcal/目標472kcal

【食事】

トースト(6枚切) 1枚 158kcal
雪印 ネオソフト ハーフ 1杯 45kcal
(朝合計 203kcal)
2012-11-12_083305.jpg


ご飯(白米) 0.5杯 151kcal
ピーマン肉詰め 1.5人前 326kcal
ピーマンのお浸し 1杯 9kcal
ほうれん草とベーコンのソテー 1人前 109kcal
スクランブルエッグ 0.5人前 58kcal
ブリ大根 1人前 211kcal
ヤキニク風 0.25人前 52kcal
(昼合計 916kcal)
2012-11-12_122043.jpg


ご飯(白米) 0.5杯 151kcal
キャベツ千切り 1人前 19kcal
プチトマト 1個 4kcal
えびとピーマンの炒め物 0.5人前 57kcal写真の量+一回おかわりw
えびとネギの餃子風8個分 0.75人前 325kcal 全部で6個食べた
味つけのり 0.5袋 3kcal
(夜合計 559kcal)
2012-11-12_195015.jpg


サントリー BOSS レインボーマウンテン 1本 66kcal
ポテトチップス 0.25袋 118kcal
玄米せんべいたまり醤油 4袋 448kcal
チョコ 3人前 162kcal
(間合計 794kcal)
2012-11-12_125456.jpg
やめられない止まらない~♪的な・・・(ノω;)
2012-11-12_160107.jpg



にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ  
応援ポチが励みになります!宜しくお願いします(´∀`)


<雑記>
なんでこんなにお菓子が一杯あるの?みたいなw
三田のアウトレットいったときに駄菓子屋で買ったからだよ!!
たくさんのお菓子に囲まれて
どれにしようかな~なんて選ぶのが超たのしかったんだよ!!

夕食の餃子みたいなやつは適当に
強力粉を水でこねて餃子の皮みたいなん作ってみた
中身は芝えびと長ネギみじん切りにしたやつをオイスターで和えたもの^^
皮がもっちもちのパリパリでうまかったぁ(´∀`*)
餃子するときも自分で皮作ったほうがうまいかも☆

ただね、うちにある麺棒はうどんとかピザとかに使うような
大きい長い麺棒なので餃子の皮を作るには大きすぎるw
これってどこで買ったんだっけな・・・
100均でもあったら今度買ってこようっと^^


私は今まで食べたものをダイエットノートに記録してから
あすけんに入力して、ブログ更新してって感じだったんだけど
最近はめっきりノートは測定記録だけつけて
食べたものはあすけんに記録してたりだったので
ここで心機一転!!
ノートに食べた物を記録するのは止めた!!
今までのんはコレ↓
2012-11-13_112647.jpg
それとコレ↓
2012-11-13_112711.jpg
字が汚いというクレームは受け付けません!

そしてこれからはこうだ!!↓
2012-11-13_112743.jpg
これならブログ書くときに
あっちみたりこっちみたりしなくていい♪
パソコンに記録したらって思うかもだけど
夜に更新するときはマイPCからだけど
だいたい昼の更新だから
昼のときは会社PCなんです^^;

ほかの人のブログや自分のブログに返信するときは
スマホから。名前入れたら残っちゃうからTT

そして毎回履歴の削除は怠っておりません(´∀`)b笑

なんだかいろいろ面倒だけど止めないよ!!
ぜーーーったい目標達成してやるんだから!!
最近(お菓子食べまくってるくせに)体重減ってきたから
運動もがんばれちゃうんだから!!
いや、お菓子食べまくってるから運動止められないんだなw

そういや昨日の夜(12日)寒かったよね~
風がキーーンみたいな
略して「風キンな日」だね

子供たちの保育園は嘔吐下痢の風邪が流行ってるみたいです
いままでは流行先取りしてくる息子でしたが
今回はまだみたいだ^^
プール行き出して体力ついてきたのかな?だと嬉しいね

去年の今頃?もうちょい年末かな
インフルにかかって死にそうになった記憶があるから
今年は予防接種受けようか悩み中
家族全員がインフルにかかってたら受けようと思うけど
なぜか私だけかかったから悩むな~
でもあの苦しみはきつかったからな~
ん~やっぱ受けようかな

今日も元気にがんばります!

コメント

No title
私も職場からコメント入れたりするので、ログアウトと履歴が残らないようには怠りません(笑)

おー、そうなのよ、更新する時に、朝測った体重のデータ、あすけん等々、あちこち画面見るから、忙しい~。それがイヤで、毎日の体重を書くの止めて、ブログパーツで表示させるようにした(笑)

案外、アナログな方法のほうが逆に便利な時もあるよね~。

お菓子は私も大好き。私の身体はお菓子で出来ていると思うほど。あ゛ーカントリーマアム食べたいー。

でも、運動してるから食べても体重減るってスゴイ。6kmも歩いてるのね。私も泣き事言ってる場合じゃないなー。

お互い、ガンバよー\(^o^)/
No title
私は職場からいろいろやるときは
ブラウザ自体を違うものにしてたりしますw
会社はIEだから、クロームとかちゃっかり入れてますw

お菓子類って食べないと食べなくても平気だけど
一旦食べだすと習慣のようになってしまうときある~。
私は、出先でアイス食べるのがクセになりつつ(;´Д`)いかん!

やはり運動ってスゴイよね。
今までだったらきっと体重減るなんてなかったでしょ??
やっぱりやっただけ結果にはなるのね~。

私も目標目の前で足踏みしてる場合じゃないワ!
がんばらないと!(`・ω・´)シャキーン

私さんすごいマメだ~。
体重や体脂肪なんかのデータはノートにも記録あるけど
食事に関しては、あすけんのみ。
最初はノートにも書いてたんだけど面倒になってやめちゃったw
ブログは、あすけんのコピペだしw
No title
かるみあさん
やっぱそーですよね更新時にあちこちみたりはなんだか忙しいですよね(笑)アナログが便利な場合、かなりあります!!

かるみあさんの体はお菓子で出来てるとすれば
私はポテトでできてるはず(;´∀`)
こればっかりはなかなか抜け出せませんね

だいたいウォーキングで5~6キロくらい歩いてますが
歩数計では平均9キロくらいの距離になってます
ってことはウォーキングいかなかったら
4キロ弱くらいしか歩かないんだね…
ますますウォーキングやめられない( ;∀;)




にゃ~。さん
食事記録はあすけん使い出してから
にゃ~。さんのがコピペだと気付きました(笑)
私も使わせていただいてます(*´∀`)

おやつ習慣はほんと怖い((((;゜Д゜)))
私の場合食べ出すとコントロールできないので
少量ずつ買わなくちゃ( ノД`)

そういえば最近の体重の減りは
運動効果なのか今頃痩せ期が来たのか…
なんでだろ(笑)
でも今までだったら絶対減ってなかったね(*´∀`)

管理者のみに表示

トラックバック

