どうしようもない私のぶひひダイエット!

max110.2kgがどこまで痩せれるのか!


--.--.-- (--)

【390日目】病院貧乏

2012.11.21 (Wed)
【24.11.20.火】390日目

【計測】
朝体重:85.7kg(-0.6)
体脂肪:38.3%(+0.2)
夜目標体重:86.3kg
基礎代謝:1620kcal
BMI:30.9
骨格筋率:22.8
体年齢:53
内臓脂肪レベル:14
夜体重:86.7kg
体脂肪:36.7%

【運動】
一日合計歩数:16519歩
ウォーキング:時間87分、距離7.46km、平均移動速度5.10km/時

【その他】
便事情:○
あすけん点数:37点 
合計摂取カロリー:2596kcal/目標1935kcal
合計消費カロリー:696kcal/目標466kcal

【食事】

牛乳 0.9杯 121kcal
トースト(6枚切) 1枚 158kcal
雪印 ネオソフト ハーフ 1杯 45kcal
バナナ 1本 77kcal
(朝合計 401kcal)
2012-11-20_083112.jpg


わかめ玉子そば 0.7人前 273kcal
とろろ昆布 1人前 5kcal
水菜 2人前 20kcal
私風・雑穀ご飯 1人前 202kcal
永谷園のお茶漬け(海苔) 1人前 15kcal
カットわかめ 2人前 6kcal
ウインナーソーセージ 4本 256kcal
コーヒー(ブラック) 1杯 7kcal
(昼合計 784kcal)
2012-11-20_122713.jpg
2012-11-20_124934.jpg


わかめうどん 1人前 272kcal
牛丼 0.75人前 569kcal
揚げ玉 1人前 70kcal
竹輪の磯辺揚げ 1人前 127kcal
レンコンの天ぷら 1人前 153kcal
コロッケ(冷凍) 0.75個 136kcal
(夜合計 1327kcal)
2012-11-20_184038.jpg


コーヒー(ブラック) 1杯 7kcal
バナナ 1本 77kcal
(間合計 84kcal)
2012-11-20_152204.jpg



にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ  
応援ポチが励みになります!宜しくお願いします(´∀`)


<雑記>
そうだよね、夜食べ過ぎだよね、
外食っていけねぇなぁ
普段平日に外食ってほとんどないんだけど
あっても休み前とかだったり
今回は特別・・・
特別って言うと良い聞こえかただけど

先週、娘が中耳炎で切開して
今日は病院行く日でした
たまたま息子が昨日の夕方に
「まま~お耳からお汁出てきそう」
なんて言うもんだから
(息子も中耳炎で切開の経験有りw)
次の日(今日)一緒に連れてったらいいやと思ってた

すると旦那が以前から耳に違和感がある~なんて言ってて
昨日の夜に、「あ~あかんこれは難聴やわ」
とか大袈裟なことを言い出した
とりあえず旦那もまとめて連れていくことにした

診察の結果
娘はいい調子で治ってきてるのでOK
息子は軽い中耳炎だから薬で様子を見てみよう
ってことになった
旦那は慢性の蓄膿だった
しかもかなり前からのものらしく
気づかなかったのか?なんて言われたらしいw
帰りの車内ではもちろん
「なにが難聴やねんっつーか気づけよw」
なんて会話で盛り上がったけど
もちろん帰りは遅くなりごはん作る気もなく
結局面倒だったので外食になったってわけwww

そして今朝の体重は新記録更新ヾ(*´∀`*)ノワーイ
体重もだけどBMIと身体年齢も
ダイエット初めてからは最低値!のはず!!
夜の体重からしたら明日は増えてると思うけど
でもモチベは上がってるよー(´∀`)

私はまだ風邪薬飲んでるけど
少量の鼻汁とたまにの咳で済んでるので
家族の中では一番体調がいい人ですw

今までだったら私が一番先にダウンしてるだろうけど
やっぱ運動効果かな?体力ついてきたのかな?嬉しいな^^
去年の今頃は保育園で娘のクラスでインフルエンザが流行って
なぜか子供たちはかからず
私がインフルエンザにかかってたな~
起き上がれない身体のだるさと
どこが痛いかわからないくらいの節々の痛みと
一向に下がらない熱
もちろん食べることもできないから
一週間で3kgとか減った気がするけど
その後はきっちり増えたのも覚えてる(´∀`:)

今回は絶対病気なんかで気持ちを左右されるものか!
と、思ったのも束の間・・・
来週歯を抜きます(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ
去年の秋頃親知らずを半分切って抜いたんだけど
後半分は残ったままでした
インフルにかかったあとそのまま体調不良で
治療放棄しちゃった(^^ゞ

それが昨日から痛み出したw
当たり前だよね
ほったらかしはいけないよね
なので来週予約とれたので
抜いてきます
私は病気ではないけど
家族全員通院中です
病院貧乏になりそうだよ(´Д`)

それでも負けるな私!

コメント

No title
運動をする事で体力がついてきたんじゃないですかね。
私も今年の初めはインフルになったりしたけど
今年は体調もいいし、風邪をひかなくなりました!
これから寒くなるとわからないけど
やっぱりカラダって目に見えてわからないけど
変わって来ますよー!!

昨日の記事の痩せた原因も、運動を続けることで
摂取が多くても太りにくくなってきてるってこともあるんじゃないですかね。
昨日は水分がものすごい出たっていうのもあるけど
利尿作用があるものを食べたとか飲んだのかも
しれないけど、水分が抜けると体脂肪が上がるけど
体脂肪もばーんと上がってないので
脂肪は、有酸素運動を続けることで燃焼しやすくなるので
体重の数値は単に水分が大幅に抜けたせいもあるけど
(便よりも水分のほうが重いしw)

まー机上の理論はどうでもよくってww
キチンと運動して摂取もそこそこならやはり
ちゃーんと結果になるってことですね!(*´ω`*)b

以前と違って摂取がどかーんと増えたとしても、
運動を続けていれば、一時的には食べた重量として
数字的には増えるけど「太りにくく」はなっていくと思いますよ!
No title
うんうん、コーヒーがブラックになってる所に、私さんの本気を感じます。

何事も、努力は裏切らないねぇ。

ほんとに私さんを見てるとそう思います。

私も止めない! 続けるよー!
No title
にゃ~。さん
やっぱり体も変化してきてるんですかねえ
ほんと、目には見えないけど
体力ついてきた気がします!

>昨日の記事の痩せた原因も、運動を続けることで
摂取が多くても太りにくくなってきてるってこともあるんじゃないですかね

ここで調子こいちゃったらダメなんですよね!
今回「また」身にしみて痛感いたしました(´Д`)w
毎回同じパターンで減ったり増えたりの繰り返しな気がしてきましたw

実際、以前より目標摂取カロリー増やしてるけど
運動もしてることによって「太りにくく」なってるのは
自分でも感じてます
ただただやる気はあるけど
気持ちが負けてるだけなんだよね
体も強くなってきたことだし
ここら辺で気持ちも鍛えなくてはならない
時期がきたようですw
がんばります!!





かるみあさん
コーヒーは・・・ただの節約ですwww
おいしいコーヒーはブラックのほうが好きなんですが
缶コーヒーではブラックは飲めませんw
なんか違うんですよね~
うちは母が最近まで喫茶店を経営していて
私が高校生の時からお手伝いしてたので
コーヒーの味がわかるようになってしまいましたw

味がわかるって言うか好みの問題ですけどねw
じゃあなぜおいしいコーヒーを飲まなかったの?って
思いまずが、、、、自分でコーヒー立てるのが
面倒だったのです(´∀`)
毎度お馴染みの面倒臭がりなだけでした

>何事も、努力は裏切らないねぇ
ほんと、そうですよね
自分がサボったら必ず帰ってきますし
がんばったら、見えないくらいだけど
少しずつでも結果になってきてる気がしてきました

でもやっぱり休息も必要で、
まだまだうまくコントロールできませんが
結果、勝者になりたいですね^^
一緒にまったり勝者に近づいて行きましょう!

管理者のみに表示

トラックバック

