どうしようもない私のぶひひダイエット!

max110.2kgがどこまで痩せれるのか!


--.--.-- (--)

【391日目】ドナーツみたいなの作ってみた

2012.11.21 (Wed)
【24.11.21.水】391日目

【計測】
朝体重:86.4kg(+0.7)
体脂肪:37.7%(-0.6)
夜目標体重:86.9kg
基礎代謝:1633kcal
BMI:31.2
骨格筋率:22.9
体年齢:53
内臓脂肪レベル:14
夜体重:87.2kg またかぁ(´Д`)
体脂肪:35.5%

【運動】
一日合計歩数:14933歩
ウォーキング:時間68分、距離6.00km、平均移動速度5.25km/時

【その他】
便事情:○
あすけん点数:80点 
合計摂取カロリー:2014kcal/1935目標kcal
合計消費カロリー:651kcal/目標466kcal

【食事】

トースト(6枚切) 1枚 158kcal
雪印 ネオソフト ハーフ 1杯 45kcal
牛乳 0.9杯 121kcal
バナナ 1本 77kcal
ゆで卵 1個 77kcal
コーヒー(ブラック) 1杯 7kcal
(朝合計 485kcal)
2012-11-21_084326.jpg
2012-11-21_094046.jpg


私風・雑穀ご飯 1人前 202kcal
永谷園のお茶漬け(海苔) 1人前 15kcal
カットわかめ 1人前 3kcal
わかめそば(そば130g 1人前 190kcal
とろろ昆布 1.5人前 8kcal
味つけのり 0.6袋 3kcal
もやし青梗菜ニラ人参蒸し 1人前 61kcal
ゴマダレ 2人前 62kcal
ウインナーソーセージ 2本 128kcal
(昼合計 672kcal)
2012-11-21_122551.jpg
2012-11-21_122608.jpg


チキンカレー米なし 2人前 624kcal
(夜合計 624kcal)
2012-11-21_191314.jpg
おかわり
2012-11-21_192416.jpg


コーヒー(ブラック)昼食後 1.5杯 11kcal
ドーナツ風蒸しチョコ 0.2人前 218kcal
コーヒー(ブラック)夕方 0.5杯 4kcal
(間合計 233kcal)
2012-11-21_130014.jpg
2012-11-21_184615.jpg
しいたけみたいだけどドーナツのつもり
2012-11-21_192942.jpg



にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ  
応援ポチが励みになります!宜しくお願いします(´∀`)


<雑記>
今日はどうしてもゆでたまごが食べたくて
朝からゆでてみた。
そしたら子供たちが大絶賛して
ままだいすき~なんて言ってきた
ゆでたまご作って大好きって言われるなんて・・・
嬉しいじゃねぇか(〃ω〃)

そして昼は野菜たっぷり食べてやろうと
蒸し野菜した
油一切使ってないからヘルシー(´∀`)b

今日は子供たちが習い事の日だったので
いつもはご褒美のお菓子買ってきてるんだけど
節約のため、あるもので作ってみたら
意外といけるじゃない(´∀`♡)
Cpicon HM・豆腐・板チョコで簡単焼きドーナツ by melodine
これをアレンジして板チョコ少なめで
バンホーテンココアのあの砂糖入ってないやつを入れた
カロリーちょっとは低くなってると思う^^
ただ、ドーナツの型なんてうちにはないので
混ぜたやつを袋にいれて先っぽ切って搾り出したので
綺麗な○にはならなかったw
そしてオーブンで焼いたら
膨らんでドーナツの穴がなくなったってやつです( ´艸`)

でもこれはまた作りたいかもって思うくらいおいしかったし
甘さ控えめに作ったから私好みだった
ドーナツの型が欲しくなってきた・・・
ってかここで買ってしまったら
節約にならないよねw
我慢だ我慢!

つーか体重増えすぎ゚(゚´Д`゚)゚
ま、いっか(´∀`)気にしなーい

今日もがんばった。明日もがんばれ!

コメント

No title
どーなつ!おいしそうww
しいたけに笑っちゃったけどwまさしく見えるし~w

体重は理論上は摂取<消費になれば
減り続けるけど、人体の不思議で
必ずしもそうでもないことが多いので
食べ過ぎたりしてなければ、
そんなに気にすることないと思うよ!

ずーっと増え続けることも減り続けることも
ないから、減ったり増えたりしながら
右肩下がりならぜんぜんOKかと!

以前なら食べ過ぎが続けば増えるだけだったけど
運動続いてるなら、やはりリカバリは早いし
増える幅も狭くなってくるんじゃないかなと思います!

あんまりがんばりすぎないでもいいけど
コツコツ続けることは大事なので
がんばって行きましょうね☆(*´∀`)b
No title
にゃ~。さん
人体の不思議>本当そうですよね
不思議すぎて全然わかんないw
でも今朝、最近の異様な増え方の原因が
判明いたしました。

もちろん食べ過ぎってのも原因のひとつですが
一週間近く早い女の子がきました
びっくりしたけどこれで正月は女の子から免れる!w
今朝も体重バーンと増えてたけど
それ以上に体脂肪がドーンと下がってました

こないだの異様なほどのトイレの回数と
今回の溜め込みは関係あるかもしれないけど
まあ自分で調べるほど気にはしてないので
そのうち下がるか(´∀`)みたいなw
そして今月末は痩せ期とかぶるので
内心嬉しい気持ちです(*´∀`*)

以前にゃ~。さんが言ってた
一時的にがっつりより
少量をコツコツのほうが
結果、大きい成果が見られる
みたいなこと言ってた気がしますが
本当そうだな~とつくづく思いました

どーなつ画像は
本物を見たときは何も思わなかったけど
いざ画像をUPしてみると
しいたけじゃんって自分で突っ込むくらい
そっくりですよねw
No title
しいたけ美味しそう~。
いや、ドーナツ美味しそう~。

生地におから入れて少し固くしたら、コップとかでも型抜き出来そうよー。


手作りのお菓子って、子ども喜ぶよね~。
ゆで卵でママ大好きって♥ かわええ♡

野菜蒸し良いね。
私さんの食事内容が、どんどん健康的になるのを見るのが楽しい!

いやいや、呑気な事言ってないで、かるみあも頑張れ!って感じだけど(笑)
No title
かるみあさん
>私さんの食事内容が、どんどん健康的になるのを見るのが楽しい
昼食前にこのコメントを見れば踏みとどまれたかもしれない・・・マクドを食しましたw

おからってよくダイエット食品などでも使われてるけど
体にいいのかな?カロリー低いのかな?
気が向いたら調べてみよう!w

子供は手作り好きですよね~^^
今日も作っちゃいましたよw
型抜きなんかは子供たちにやらせてあげたいな
ちゃっかり粉飛び散らかしながら一緒に作ってるんですけどね、わかってても毎回イラっとしてしまいますw

型抜きだと私も快く子供たちに
お手伝いをたのめそうですよねw
今度やってみよう^^

管理者のみに表示

トラックバック

