fc2ブログ

どうしようもない私のぶひひダイエット!

max110.2kgがどこまで痩せれるのか!

【398日目】息子と人体の不思議

2012.11.29 (Thu)
【24.11.28.水】398日目

【計測】
朝体重:86.1kg(+0.8)
体脂肪:37.7%(+0.6)
夜目標体重:86.7kg
基礎代謝:1629kcal
BMI:31.1
骨格筋率:22.9
体年齢:53
内臓脂肪レベル:14
夜体重:86.4kg ホッ
体脂肪:34.5%

【運動】
一日合計歩数:10043歩
ウォーキング:時間43分、距離3.70km、平均移動速度5.20km/時

【その他】
便事情:
あすけん点数:58点 
合計摂取カロリー:1945kcal/目標1935kcal
合計消費カロリー:434kcal/目標466kcal

【食事】

トースト(6枚切) 1枚 158kcal
雪印 ネオソフト ハーフ 1杯 45kcal
カフェオレ(砂糖なし) 1杯 70kcal
(朝合計 273kcal)
2012-11-28_090058.jpg


そば(麺のみ)150g 1人前 198kcal
輸入牛・肩ロース・脂身つき 1.6枚 230kcal
梅しその五穀がゆ 1人前 93kcal
さつま揚げ 3枚 270kcal
青汁(粉末) 1杯 18kcal
(昼合計 809kcal)
2012-11-28_122859.jpg


梅しその五穀がゆ 1人前 93kcal
さつま揚げ 3枚 270kcal
ひき肉とナスの甘辛炒め 0.25人前 112kcal
ごぼうと人参のかき揚げ 0.25人前 102kcal
焼き餃子 1人前 268kcal
青汁(粉末) 1杯 18kcal
(夜合計 863kcal)
2012-11-28_201207.jpg
2012-11-28_200905.jpg


食べなかった
(間合計 0kcal)



にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ  
応援ポチが励みになります!宜しくお願いします(´∀`)


<雑記>
今日はウォーキング行く気全くなかったんだけど
夜結構食べたしな~っと憂欝な気分になってるところに
旦那と子供たちが風呂から上がってたときに
旦那が「タンクのお湯ないよー今沸き上げ中だから~」
なんて言ってたから
テレビでも見て待ってるつもりだったんだけど

明日も体重増えてるのかな~なんて
もやもやしながらボーっとしてたら
ふとウォーキングがんばっちゃおうかな
なんて気分になってきて
とりあえず少しだけでも・・・
と公園5周してきた

10周歩けただろうけど
寒かったし、そろそろタンクにお湯溜まっただろうし
ウォーキングするつもりなかったし
5周歩いただけでもがんばったよ
なんて自分を褒めて帰ってきた

いや、歩けよ!みたいなw

今日の夕食のひき肉となすの甘辛炒め、
息子君がまた「なすとお肉たっぷりね~」
なんてお皿を突き出してきたので
はいはーいとたっぷり目によそってあげたけど
ひき肉だから食べにくかったのか
なすが好きだったのか
やっぱり先にナスだけ全部食べてた

昨日の玉ねぎといい今日のナスといい
変わった子だよね
娘は子供らしく野菜いらなーいな子なので普通だと思うけど
息子のなんでも食べるのにはかなり関心しちゃうよ
この子は食べれないものはないのかな
我が子だけど不思議な子だw

旦那は野菜全般苦手だから
きのこやトマトなんてもっての他って感じだけど
息子はきのこもトマトも大好きで
いつまでたってもパパがプチトマト食べないから
息子はパパのプチトマトがほしくてほしくて
たまらないってくらい毎回パパのトマト食べていい?
って聞いて、旦那も「仕方ないな~」みたいな言い方して
嬉しそうに息子にあげてる
こんな状況でもいいのかな

旦那はあまり野菜食べなくて肉肉言ってるのに
なんで太ってないんだろう
やっぱ量の問題かなぁ
あ、食べるスピードも全然違うなぁ
おそるべし人体の不思議
そして息子の不思議

なんでも食べるっていいことなんだけどね
本当か?本当においしいと思って食べてるのか?
なんてちょっと不安に近いような変な気分になっちゃうw

まあでもやっぱりなんでも食べれるのはえらい!

私は昔は子供並に好き嫌いあったけど
今は納豆以外なんでも食べれる
苦手だなってのもあるけど
口にすることはできる

でも納豆だけはダメなんだよね
足の裏の匂いな気がして苦しい
もぐもぐできても飲み込めない
だけど小学校低学年くらいまでは食べてたんだよね
なんで嫌いになったんだろ

ま、いっか(´∀`)

今日は摂取カロリー少し多めだったけど
運動でカバーできたと思う
目標消費カロリーには足りてないけど
夜の体重が夜目標より下だったのでヨシとしよう
今月あと二日だね
気合いれてがんばらなくちゃ
スポンサーサイト



コメント

No title
息子ちゃんスゴイな!(゚д゚)!
子供は味蕾が多くて大人より味に敏感だから
大人になるにつれ、好き嫌いが減ると言うけど
子供の頃からなんでも食べれるってスバラシイ!!

私も子供の頃納豆食べてたのに大人になって
ダメになった…けど最近また食べれるようになったww
不思議だよね~。

5周だって全然OKじゃない!(*´∀`)
オヤスミする予定だったのに消費した分
ちゃーんと結果になるもんね♪

今月も@2日…ほんとに早いね!
No title
エライ!エライよー!!

寒い中、外に出かけるだけでも 自分に勝ったってコトよ!

息子ちゃん素晴らしいじゃない~。
うちも好き嫌いなく育てたから、野菜も大好きだよ(*^^)v


No title
にゃ~。さん
今月は順調だったと思って油断しちゃったよ(´∀`)
そしてそのまま夜の食事量が減らせずに
困っております(ノω・、)
それでもやっぱ運動は続けようと思います!

こんなに食べてるのに運動しなくなったら
リバウンドしちゃって当たり前だよね
いや~ほんとにもっとがんばらなくちゃ(´Д`)

そして人の味覚って変わるものなのよね~
にゃ~。さんも納豆ダメだったんだw
最近食べれるようになったってことは
私もまた食べれるようになるのかな
だといいなー(´∀`)




かるみあさん
褒められたよーありがとー(´∀`)
5周だけど自分に勝ったってことでもいいのかな
でもいいよねエヘヘ

おこちゃまたち、好き嫌いなく育てたってのはすごい!
うちは娘がなかなか食べてくれないので
かなり困ってます・・・
嫌いなものはいつまでも口のなかでもぐもぐな人なんです
ほってたら一時間も二時間も食べてるっていう・・・

それに引き換え息子は食べっぷりも豪快だし
なんでも食べるし・・・

一緒に育ってきたのにどうしてこうも違うのだろうw
足して2で割ったくらいが丁度いいのにw

管理者のみに表示

トラックバック