どうしようもない私のぶひひダイエット!

max110.2kgがどこまで痩せれるのか!


--.--.-- (--)

【7日目】朝ごはんについて考える

2014.04.03 (Thu)
【2014.4.2.水】7日目

【計測】
朝体重 :96.3kg(-0.3)
朝体脂肪:42.1%(+0.8)

【食事】
(朝 451kcal)
めだま焼き 1個 83kcal
大根サラダ 1人前 11kcal
mizkan 味ポン 1杯 11kcal
カフェオレ(砂糖なし) 1杯 70kcal
トースト(5枚切り) 1枚 276kcal
20140402232608d9f.jpg

(昼 647kcal)
ほうれん草のお浸し 1人前 14kcal
プチトマト 1個 4kcal
出し巻き卵 1人前 102kcal
味噌汁(わかめと豆腐) 1杯 44kcal
コーヒー(ブラック) 1杯 7kcal
カレイの煮付け 0.5人前 61kcal
大根の煮物 0.5人前 22kcal
ご飯(白米) 1.3杯 393kcal
20140402232608a7b.jpg

(夜 631kcal)
パン粉(乾燥) 1杯 11kcal
大根の煮物 1人前 43kcal
ピーマンのお浸し 1杯 9kcal
きゅうりの浅漬け 1人前 8kcal
ご飯(白米) 0.5杯 151kcal
鶏肉・若鶏・もも・皮つき 0.5枚 300kcal
塩肉じゃが 0.5人前 109kcal
201404022326083df.jpg

(間食 345kcal)
新潟仕込み(2枚)(三幸製菓) 1袋 37kcal
えび満月(1袋90g)(三河屋製菓) 0.4袋 170kcal
カフェオレ(砂糖なし) 1杯 70kcal
カゴメ 野菜生活100 1本 68kcal
201404022326087cd.jpg

【運動】
エアロバイク 10分 59kcal
筋トレ 15分 200kcal
水中ジョギング 5分 83kcal
歩行 20分 101kcal
水中歩行 25分 169kcal

【その他】
あすけん:78点
接種カロリー:2074kcal/目標1929kcal
消費カロリー:612kcal/目標509kcal
便:○

【雑記】
摂取カロリーはこうなったけど
夕飯の鶏肉は茹でて塩コショウしてパン粉つけて
魚焼くとこのグリルで焼いたから
もうすこしカロリー少ないかもだけど
あすけんではそんなメニューないからだいたいで記録w

本当は朝を和食メニューに変えたいな~なんて
思ってみたり・・・カロリー面ってわけではなく
子供の身体には朝はご飯と味噌汁のほうが
いいとかなんとか書いてるのを見た気がするw

私の朝食写真を見ても
トーストをごはんに変えればいいだけじゃん
って感じするよね。
やってみようかなぁ
面倒かなぁ
ん~気が向いたらやってみよう(´∀`)


コメント

No title
そうそう、身体にはそのほうがイイよね。
腹持ちが良いから、お腹がグーグー鳴らなくて良いって(笑)

しかし、ご飯だと、お茶碗に汁椀に皿・・・
朝から洗い物が多いのを片付けるのは無理~涙

ワンプレートで簡単に済むので、我が家ではついついパンです。

子どもが小さい時は、給食がパンの日は 朝は和食にしてたよ(*^^)v

Re: No title
かるみあさん
うちも9割パンです^^;朝の忙しいときに洗い物まで増えたらやってらんないよね
以前引越しの時に食洗機処分してしまって…置いておけばよかった(´・Д・)
給食の献立表見て朝食決めるなんてスゴイ!
それありですよね私もそうしようかな(^ω^)
そして名前変えまさした笑

管理者のみに表示

トラックバック

