どうしようもない私のぶひひダイエット!

max110.2kgがどこまで痩せれるのか!


--.--.-- (--)

【73日目】【74日目】梅とフキとはちくの収穫

2014.06.10 (Tue)
【2014.6.7.土】73日目

【計測】
朝体重 :92.7kg(-0.5)
朝体脂肪:41.3%(+0.8)
夜体重 :
夜体脂肪:

【食事】

朝食545kcal
卯の花(おから)1人前 / カニカマもずく酢1人前 / 家計応援 とろけるチーズ(1人前20g)(森永乳業)1人前 / トースト(5枚切り)1枚 / めだま焼き1個 / ブロッコリー(ゆで)1人前 / プチトマト2個 / カフェオレ(砂糖なし)1杯

昼食369kcal
そうめん・ひやむぎ(乾)0.7人前 / めんつゆ(ストレート)1人前 / 万能ねぎ2本 / 錦糸卵1人前 / きゅうり0.2本

夕食1146kcal
餃子(1皿6個)(餃子の王将)0.5皿 / もやしのにら炒め0.3人前 / ほうれん草のお浸し0.5人前 / ほうれん草のバターソテー1人前 / とり唐揚5個(餃子の王将)1人前 / 氷結ゼロレモン4人前

間食0kcal

【運動】

【その他】
摂取 [目標] 1761kcal→ [本日] 2060kcal
消費 [目標] 327kcal→ [本日] 66kcal
あすけん:24点
便:



【2014.6.8.日】74日目
体重・食事 記録なし どれだけ増えたかドッキドキ




【雑記】
土曜の夕方から姉の家にお泊りして、日曜は朝早くから田舎に出発!
で、梅の木に沢山梅が生ってるので採りに行きました。
息子に木登りしてもらって、この枝引っ張ってーって下からモギモギしてました

大量収穫できたんだけど、その処理がまた大変^^;
だけど梅採り体験なんてあまりできないことだから、子供たちも体験できてよかった^^

そして母に捕まって「こっちちょっとついてきてーこっちこちー」なんて言われて
草や竹をかきわけたどり着いたところにフキが沢山生えてたのでそれも収穫。

次にこっちも付いてきてーって言われたけどパスしたら子供たちがついていっちゃったTT
山に慣れてない子供たちだけど危ないからーなんて言っても聞きやしない
ばぁばが行くところは秘密基地みたいで楽しいって思ってるんだろうな
数十分したら子供たちと母が両手にいっぱいハチクを抱えて出てきた。

誰よりも母が一番充実してたと思う。

帰りは物足りなさそうに母は海を見つめてたけど帰りました。
昔は海も山も母の遊び場だったんだろうな

疲れたので梅処理は月曜にした
20140610103403e9d.jpg
梅酒と梅ジュース作りました^^早くのみたーい^^

で、りん子家の梅の取り分はこの量の3倍あったけど
おすそ分けしたのでこれくらい。ちょうどいいよね^^




コメント


管理者のみに表示

トラックバック

