どうしようもない私のぶひひダイエット!

max110.2kgがどこまで痩せれるのか!


--.--.-- (--)

【75日目】健康診断の日

2014.06.10 (Tue)
【2014.6.9.月】75日目

【計測】
朝体重 :93.7kg(+1.0)
朝体脂肪:41.0%(-0.3)
夜体重 :
夜体脂肪:

【食事】
朝食0kcal

昼食1045kcal
小エビのカクテルサラダ(サイゼリヤ)1人前 / サラミとパンチェッタのピザ(サイゼリヤ)0.5枚 / タラコソース シシリー風(サイゼリヤ)1人前 / カフェオレ(砂糖なし)1.5杯
20140610111133b63.jpg

夕食519kcal
白米ご飯100グラム1人前 / 卯の花(おから)1人前 / ふきと油揚げの煮物6人分0.2人前 / はちくと豚肉の甘辛煮6人分0.25人前
20140610111035226.jpg

間食477kcal
ミックスサンドツナ・ハムチーズ・タマゴ(ドトールコーヒー)1人前 / もろこし輪太郎(1袋17g)(菓道)2袋
201406101110350e7.jpg
20140610111035664.jpg

【運動】
お休み

【その他】
摂取 [目標] 1761kcal→ [本日] 2041kcal
消費 [目標] 327kcal→ [本日] 0kcal
あすけん:27点
便:○

【雑記】
月曜は健康診断の日でした

年末に腹が痛くて痛くてもだえるような痛みが続いて
汗が出て、息もまともにできないくらいの痛みがあって
でも朝になると治ってて、夜また痛み出す
ってのがひと月くらい続いて

さすがにおかしいだろうと思って病院に行ってみたら、胆石ですって
なので胆嚢をとる手術をしました。
1週間くらいの入院だったんだけど
その間、子供たちのことを旦那に任せ、義母も介護が必要なので
義父が介護してたので、その間仕事を入れないようにしてて
って大変な時期がありました。

退院してもしばらくは手術跡が痛んだので
子供たちのことは見れるけど
義母の介護まではできなくて
旦那だけ仕事いけるけど義父は義母の介護って感じで
しばらく本当に大変でした。

そのときに義父が、これからはりん子ちゃんも息子(旦那)も健康診断しよう!
って言ってくれました。すんごくありがたい^^

一週間くらい家事もせず仕事もせず子育てもせず介護もせずってときがあってもいいかも
なんて思ってたのは私だけで、周りはすごく大変だったようですw

息子くんもお弁当(米だけでOK)もってなかったり、上靴忘れたり
娘は髪の毛とかずにバサバサでいったりと
ちょっと悲しい思いをさせてしまったみたい

母の大事さと大変さが少しはわかってくれたようです


で、話はもどって、健康診断してきました
前日の夜9時以降は飲食禁止、禁煙
もう寝るしかないよね

朝から健康診断して終わったのが11時頃で超ハラヘリー><
お疲れ様でしたーってサンドイッチもらったから車ですぐ食べちゃったよ
そのまま仕事は休みになったので友人とサイゼでランチ

夜は前日に収穫してきたふきとハチクを使った料理
うまーーーい!満足満足♪

コメント

No title
胆石!!そっかぁ、入院ってそのことだったのかぁ・・・
その後は大丈夫? 

私達の世代って、(いや、だいぶ年は違うけどww)
ついつい、自分の事は後回しになってしまうよね。
自分を大事にするってことはワガママなんかじゃなくて、
家族の平和の為だと思うのよ!若くてもムリしちゃダメよん♡

私は ただ今、病院の待ち時間に職場に来てタダ働きしています(笑)
朝から行ったけどスゴイ人で、
「一旦外に出ていいよ。2時に戻ってきてね。」と言われてしまった(゜-゜)

もし、脳の病気だったらどうしよう・・・なんてドキドキ。。
コワイけど、行ってきまーす(^v^)

かるみあさん
ブログ見たよー*\(^o^)/*
いやーよかったぁ本当によかった!
今日はドキドキな1日だったね、お疲れ様(^ω^)

私は今は手術したことをすっかり忘れそうなくらいなんともないです笑
ただ、油っこいものを食べ過ぎたりすると腹下すって言われたんだけど、今のところ大丈夫そう(^ω^)

以前みたいに休日の度にマクドやケンタッキーはしてないからかな
でもあすけんでは脂質過剰しょっちゅうだけど(; ̄ェ ̄)

以前に比べて野菜はちょっぴり意識してるかなぁくらい笑

ホント、自分を大事にすることは家族の平和に繋がるね!良い言葉頂きました!

忙しい時期って色々重なるもんだけど、かるみあさんも無理しないようにね( ´ ▽ ` )

管理者のみに表示

トラックバック

