どうしようもない私のぶひひダイエット!

max110.2kgがどこまで痩せれるのか!


--.--.-- (--)

【82日目】健康診断の結果が届きました

2014.06.17 (Tue)
【2014.6.16.月】82日目

【計測】
朝体重 :93.0kg(+0.5)
朝体脂肪:40.5%(-0.2)
夜体重 :93.0
夜体脂肪:37.5

【食事】
朝食404kcalおにぎり(塩)2個 / ちくわ(1本25g)(かね貞)2本
20140617104536506.jpg

昼食570kcal1/2日分の野菜が摂れるスープ(ファミリーマート)1人前 / 卵サンド0.4個 / ツナサンド0.4個 / おにぎり(塩)0.9個 / アイスカフェオレ(砂糖なし)1杯   おにぎり1個残した
2014061710453606d.jpg

夕食532kcal輸入牛・肩ロース・赤肉2枚 / 玉ねぎスライス1人前 / ブロッコリー(ゆで)1人前 / エリンギ1本 / まいたけ1袋 / もやし炒め1人前 / 白米ご飯100グラム1人前
20140617104536fa6.jpg

間食439kcalプレミアムティラミス(ローソン)1個 / カゴメ 野菜生活1001本 / 梅酒炭酸1人前
2014061710453671a.jpg

【運動】
歩数 2780歩
エアロバイク 30分

【その他】
摂取 [目標] 1761kcal→ [本日] 1945kcal
消費 [目標] 327kcal→ [本日] 268kcal
あすけん:62点
便:○
女子日:5日目

【雑記】
昼ごはんをコンビ二に買いに行って
すごく大好きなフランクフルトに目を引かれた
だけどグ~~ッっと我慢して
夕飯はステーキにした

ディスカウントスーパーで売ってる
すごく安い輸入牛
まあ硬かった笑

でもちょっといいお肉になると
油ものっててジューシーで柔らかくておいしいんだろうけど
ダイエット中ってことであえて
ジューシーさが全くないガチガチのステーキ(安いしw)
満腹感もあって満足したー^^

旦那君は全く太ってないからちょっといいお肉にしてあげればよかった


先週の健康診断の結果がきました
乳癌・子宮癌検診、異常なしでした^^ヨカッター♪

今回はなにもなかったけど
やはり1・2年おきには健康診断しときたいですね
病気は早期発見です!

ただ・・・「肥満を認めます。食事に注意してください。」ですって(´∀`;)エヘヘ
後は「尿蛋白が±で、軽度陽性」とか書いてたかな
来年の健康診断まで様子みてみましょうかーみたいな
腎臓か・・・まあ腎臓なら旦那のほうが悪かったから
私はそんなに気にしてなかったりw

太ってる=糖尿病
かと思ってたけど
糖は-(マイナス)でなんともなかった

普段からの塩分・たんぱく質の取りすぎに注意しなくちゃ

あすけんでもだいたい塩分は過剰になってて
今では塩分過剰が当たり前になってしまっている

脂質過剰は注意しなくちゃーなんて思うけど
塩分過剰がどうした!くらいにしか思ってなかったからなあ
どうせ痩せるなら、ついでに健康になりたいね
健康になりたいからついでに痩せる?

今までは『痩せたい85%健康になりたい15%』くらいだったけど
『痩せたい70%健康になりたい30%』と
健康になりたい度合いが少し増えた。
とりあえず健康診断は欠かせないね

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

