どうしようもない私のぶひひダイエット!

max110.2kgがどこまで痩せれるのか!

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

【80日目】水汲み~ラドン浴

2012.01.16 (Mon)
【24.1.15.日】

朝 体重 :95.7kg  前日比 体重 :-0.1
  体脂肪:42.0%       体脂肪:+0.5

夜 体重 :kg  前日比 体重 :
  体脂肪:%       体脂肪:
________________

【朝食】8:00
・バタートースト    230kcal
・ピザトースト     290kcal
             朝合計 520kcal

【昼食】車のなかでダラダラ食べ
・おにぎり1個     170kcal
・ミニクロワッサン2個 150kcal
・ほうれん草パン    120kcal
             昼合計 440kcal

【夕食】16:00
・うどん半分       125kcal
・おにぎり2個      340kcal
・ホルモン焼きうどん   206kcal
             夜合計 671kcal

【後】22:00
・氷結レモン       203kcal
・つまみ         200kcal
             後合計 403kcal
________________
【合計摂取カロリー】   2034 kcal



【運動量】なし
【歩数量】めっちゃ山道歩いたと思ったらケータイの充電が切れてたので歩数計れずTT
【消費カロリー】 約 0 kcal (これはだいたいの数字です)


だいたい1・2ヶ月に一度山に水汲みに行ってます
うちんちはまだ子供も小さいので10リットルタンクを
4本と20リットルタンク1本くらいで足りますが
うちの母や姉のところは、とにかく車のトランクに
目いっぱいのタンクを積んでいきます(笑

いつもは別で水汲みにいくのですが
この日はたまたま姉のところも水切れだったようで
一緒に行こう~ってことになりました^^

交通費とか車の燃料代、出先での食事代などを考えると
汲み水だからってタダって訳にはいきませんが
子供たちを遊ばせるって意味では安上がりだろうってことで
行くようになったのです。

だいたい水汲みにいくと間違いなく温泉(銭湯)には入って帰ります

場所はいろいろですが、昨日、気になった温泉がありました
日本で唯一のラドン浴??とかなんとか・・・
私たちは何も知らずただ看板があったからそっちいってみよう~って行っただけ
なのですが、ラドン浴って聞いたことある人もいるかもしれませんが

【ラドン浴】とは。
ラドンガスは、ラジウッムが分階されて発生します。
呼吸により体内に入ると新陳代謝が活発になり、健康増進に
役立つとも言われています。

と、説明には書いてますが、
結局のとろこ6歳未満は入れませんってことだったので
子供たちムリじゃんってことで行ってません(笑
いつか行ってみたいところではありますね^^







あきらめるな!がんばれ!って思ってくれた方、
応援ポチが励みになります^^♪
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもお願いします☆

スポンサーサイト

コメント

No title
水くみがてら、山登りとかいいですね^^
気持ちよさそう!

歩数は、私も携帯と合わせて
タニタのカロリズムレディを使ってますよ~。

携帯は電池切れちゃうと計れないのが困り者ですよねー。
No title
小さい頃ラドン温泉という看板を見て
温泉の中から絶対怪獣が出てくると信じてました。
行ったことないですけどねw

そうそう、先日教わったキムチスープ作ってみました~♪
更に鷹の爪と粉末生姜投入で激辛になりましたww
いつも足先が一日中冷たいのですが今ぽっかぽっかですヨ!!
たぶんこのスープのおかげだと思います。
感謝!

ちなみに私がよく作ってた脂肪燃焼スープはクックパッドで
「脂肪燃焼!ミラクルダイエットスープ♪」という名前で載ってます。
こっちはトマト味で、うちでは食べる時に各自カレー粉とかラー油とか黒こしょうとか入れて食べてます。

リンクの仕方が先ほどやっとわかったので勝手にリンクさせていただきました^^
事後で申し訳ないデス><
No title
おはようごさいます。

水汲み、いいですね^^
自分の場合、外の空気って理由がないと
吸いにいかないのでうらやましいです。


No title
水にこだわってるんですね、いいですね^^
体が浄化されそう
運動にもなるし、ダイエットにもってこいな習慣ですね

ラドン浴?ラドンセンターならよく聞く気がw
6歳未満が入れないというのは、効能的な問題ですかね?
No title
にゃ~。さん>今タニタのカロリズムレディを検索してみました!これかわいいし目標摂取カロリーとかもでるんですね?!これいい・・・ほしくなってしまった(笑



きなこさん>リンクフリーなので全然問題ないです
リンクありがとうございます^^
私も貼らせていただきます!!
このキムチスープは本当にポカポカですよね
冷え性の方でしたら特におすすめです^^
ラドンって響きが怪獣みたいですね(笑
私がみてきたとこは、岩山を削って空洞が出来てて
その中でラドン浴ができるって書いてあったので
まさに怪獣が出てきそうなとこでしたよ(笑




joeさん>私も理由がないと出掛けることってあまりなかったのですが、子供たちもとにかくどこかへ行きたい年頃なので無理やり理由をつけて出掛けるってことが多いかもしれません^^;
買うものないのにショッピングセンターにいってみたりとか(笑




hazelさん>水にたいしたこだわりはありません(笑
なければ水道水でお茶を沸かしたりもします^^
お出かけするということと温泉に入るってほうがメインかもしれません^^
うちの母がそうしてたので習慣としてクセ着いただけかもですね
そして母はその辺に生えてるハチク?(タケノコの細い版みたいなやつ)とかフキとかとって帰ってます
さすがに私には同じことをする勇気はありませんが
おいしいです(笑
ラドンセンターってのがあるのですね!?
一度調べてみます^^
6歳未満お断りは効能的な問題らしいです
小さい子にはどんな効果がでるかわからないから
お断りしてますって言われましたTT

管理者のみに表示

トラックバック

