どうしようもない私のぶひひダイエット!

max110.2kgがどこまで痩せれるのか!


--.--.-- (--)

【88日目】豚バラのカロリー高!!

2012.01.24 (Tue)
【24.1.23.月】

朝 体重 :94.6kg  前日比 体重 :+0.2
  体脂肪:41.1%       体脂肪:+0.2

夜 体重 :95.2kg  前日比 体重 :
  体脂肪:38.7%       体脂肪:
________________

【朝食】10:00
・シャケおにぎり    203kcal
・ミックッスサンド   260kcal
・缶コーヒー      19kcacl
1327281154918.jpg
             朝合計 482kcal

【昼食】12:30
・こぶそば玉子入り   306kcal
1327288705645.jpg
             昼合計 306kcal

【間食】16:00
・もやぶた       247kcal
  (サラダ油小1 46)
  (もやし150g 35)
  (豚バラ43g 166)
  (塩コショウ少々)
1327302145648.jpg
             間合計 247kcal

【夕食】20:00
・湯豆腐1丁      157kcal
・トン汁        250kcal
1327317330322.jpg
トン汁が黄色いのはかぼちゃが溶けてしまったからTT
             夜合計 407kcal
________________
【合計摂取カロリー】   1442 kcal



【運動量】Jサーキット 30分
【歩数量】1657歩
【消費カロリー】 約 267 kcal (これはだいたいの数字です)



夕方、運動後家に帰ったら超腹ペコでした
おやつな気分じゃないし~かと言ってサラダな気分でも
ないしな~と考えてたら消費期限がギリのもやしさんが
「ここだよ・・・食べちゃいなよ」と誘惑してきた
もやしだけだったら茹でてポン酢か?と考えながら
袋を手に取った。

塩コショウで炒めるのもいいな・・・そうしたら
少々肉っけがほしいところだ・・・
で、結局肉を入れてしまった(笑
なるべく低カロリーにしようと
豚バラスライス2枚にしてみた
たった2枚で166kcalか、カロリー十分だな
1327301966712.jpg
でも食べてみるとしっかり肉の味もして
肉1枚でもよかったかもと思った
次作るときはもやし1袋に対し肉1枚にしてみよう

結構食べた気でいたけどカロリーみてみると
いい感じだった。
次の日(今日)の体重が期待できるぞ!!
と思いきや、今朝また寝坊して計り忘れたってゆうオチTT

今まで豆腐って、豆腐だけ食べると苦みが出てきて
苦手だったんだけど昨日は無償に豆腐が食べたくなった

湯豆腐とか初めて作ってみたんだけど(単に茹でるだけw)
1丁ペロっといけた!!おいしかった^^
腹もちはこれ以上ないくらい良かった!
米食べるのと同じくらいの腹もちでした
いやそれ以上かも・・・

これはダイエットにいいね^^




あきらめるな!がんばれ!って思ってくれた方、
応援ポチが励みになります^^♪
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもお願いします☆


コメント

No title
おいしそうなもやし炒めですね^^
肉っ気の代わりですとエリンギなんかは?
50gで11kcalだそうです。
値段は少々張るみたいですけどね^^;
No title
肉を入れないと味がでないってありますよね。
野菜だけでつくるとなんか物足りない。

ダイエットすると肉や脂質、炭水化物を
少なくしがちだけど、それもないと
脂肪も燃えないしエネルギー不足でかえって
カロリーを取り込んでしまったりと。

今更ながら食べるって奥が深いなぁーと
最近しみじみ思います。
No title
豚肉はビタミンB1が多いので
ダイエットにいいということを聞いたことがあります
バラは脂が多いから、あまり良くはないらしいですけど
豚といったら、やっぱバラがいいですよねw

豆腐ってそんなに腹持ちがいいんですね
別に嫌いじゃないけど、そんなに食べようと思わない食材でした
今度、豆腐メイン料理を試して見ます^^
No title
豆腐は茹でると美味しくなりますよね~!
私も冷奴はあまり好きじゃありませんが、湯豆腐は好きでよく食べています♪
タンパク質も多いのでダイエットには最適ですね( ´∀`)

応援ボタンパーンチ!!( ゚∀゚)=○)3`).∴ブフッ
No title
joeさん>えりんぎいいですね!
今度えりんぎでもやってみます^^



にゃ~。さん>かなり奥が深いですよね!
もやぶたをもやうしでやってみたんだけど
なんか違うんですよねやっぱ豚の方がおいしかったり(笑
どの栄養素もほどほどに摂取したほうがいいみたいですね、私はコレだけは我慢してるってのがあまりないのでストレスは感じてませんが好きなものばかり食べて栄養偏ってるかもしれません^^;




hazelさん>バラのカロリー高いですよね^^;
でもバラから出る脂と野菜に絡まる味がおいしいんですよね(笑
量を減らしてバラで作るか
量はそのままで他部位で作るか・・・悩みます(笑
ビタミンですか!私の肌はビタミンを必要としてるので
食べてよかったってことにしましょう!!




戸ヶ瀬さん>豆腐は腹もちってよりもお腹が膨れるって感覚でしょうか。
私も冷奴だとせいぜい1/4くらいしか食べれませんが
湯豆腐だと進む進むです!!ダイエッターなのであまり進むのもどうかと思いますが(笑

管理者のみに表示

トラックバック

