どうしようもない私のぶひひダイエット!

max110.2kgがどこまで痩せれるのか!


--.--.-- (--)

【89日目】一万歩の威力

2012.01.25 (Wed)
【24.1.24.火】

昼 体重 :94.3kg  前日比 体重 :-0.3
  体脂肪:40.0%       体脂肪:-1.1
※朝、計り忘れのため、昼食前に計りました。

夜 体重 :95.0kg  前日比 体重 :-0.2
  体脂肪:39.1%       体脂肪:+0.4
________________

【朝食】10:00
・缶コーヒー      19kcal
・シャケおにぎり    173kcal
・ミックスサンド    260kcal
1327366956862.jpg
             朝合計 652kcal

【昼食】12:15
・白滝玄米       226kcal
・肉じゃが       454kcal
・トン汁        350kcal
・梅干し1個      6kcal
1327375242535.jpg
             昼合計 1038kcal

【夕食】19:30
・湯豆腐1丁弱     157kcal
・もやうし       178kcal
1327402156645.jpg
             夜合計 335kcal
________________
【合計摂取カロリー】   1825 kcal



【運動量】なし
【歩数量】4340歩
【消費カロリー】 約 119 kcal (これはだいたいの数字です)


火曜日は子供の習い事の日です
家から徒歩10分程度のところなのです
いつも保育園から車で直で行ってましたが
この日は早めにお迎えに行って家から歩いて行きました
上の子がレッスン中、下の子と近くの公園で30分ほど遊んで
レッスン終わるくらいの時間に迎えに行きました
帰りに別の公園の近くを通って帰るので
子供たちがまた公園に行きたいと・・・

絶対今日はめちゃくちゃ歩いた!!って思って家についてから
歩数計(ケータイ)をみると4000歩ってorz
そうだよね、たかが10分程度の距離を往復したって
たいした距離じゃないもんねTT
実は歩数を計りだしてから
まだ一度も一万歩歩いた日がないという・・・
五千歩超えたのも一度あるかないかくらいじゃないかな^^;

そう思うと一万歩ってすごいよね
お出かけするから歩くとかじゃなく、
歩くために歩かないとダメだね
私には遠い未来のことのように思えてしまった

そのうち一万歩達成したらほめてください!!笑





あきらめるな!がんばれ!って思ってくれた方、
応援ポチが励みになります^^♪
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもお願いします☆


コメント

No title
歩くことも、動くこともダイエットも
意識することが大事かなと思いますよ!

やらないよりやったらヨシ!ですよ。
そのうち慣れるとペースもあがるし
1万歩もあっという間かもしれません。

4000歩でも歩いただけ効果はきっとあります♪
1万歩クリアしたら大きな花マルあげますよ!(*´ω`*)
No title
4000歩自体、なかなか意識して歩く歩数では
ないですね。すごいと思います。

毎日少しでも意識してるとそのうち1万歩
自然に歩いている日がきますよ^^
No title
4000歩でもすごいですよ!
私なんて今日はかなり歩いたなと思ってもそれほどでもなかったり、みんなすごいなーと感心してます。
No title
日常生活だけじゃ、なかなか一万歩は達成できないですよね~
万歩計はあまり段差をカウントしてくれなかったりしません?
私は、もっと動いただろうって思うことがよくありましたね

でもお子さんと遊ぶは、けっこう良いカロリー消費になってると思います
公園の第二ラウンドは・・・勘弁ですよねw
No title
にゃ~。さん>そうですね、意識してるのとしてないのとじゃ差がでてきますよね^^
やっとカロリーを意識して摂取できるようになったので次は歩きを意識ですね!!



joeさん>自然に一万歩・・・歩ける日がくるのかどうか・・・^^;でも意識することからがんばってみようと思います^^




きなこさん>私もめったに歩くことがなく、自分の中では4000歩ってのは結構すごいことなんだけどやはり万歩計ってくらいですから万単位で歩いてみたいです^^
今の私が万歩歩いたら次の日足ガクガクになりそうですが、やってみたいものですね^^




hazelさん>段差のカウントはわかりませんが、手にもって歩いてもカウントされてたので高性能かと思ってましたが今度段差でもやってみようかな^^
公園の第2ラウンド、涼しい時期はいいのですが今みたいに超寒い日や真夏は勘弁です^^;
しかも夕方の公園に高校生のバカップルがベンチでいちゃこらしてたので子供たちに早く帰ろうと急かしました(笑

管理者のみに表示

トラックバック

