どうしようもない私のぶひひダイエット!

max110.2kgがどこまで痩せれるのか!

記録(24.7) の記事一覧


--.--.-- (--)

【270日目】【271日目】腹筋なんとか継続中

2012.07.25 (Wed)
【24.7.23.月】270日目
<体重記録>
体重 :92.9kg(+0.5)
体脂肪:39.9%(-1.0)

<食事記録>

バタートースト
コーヒーブラック
1342999890810.jpg


小松菜
えのき
しめじ
まいたけ
ベーコン
1343013333676.jpg


野菜炒め(豚・もやし・小松菜)
サラダ(レタス・サニー・玉ねぎ)
手羽元甘辛煮込
1343043669000.jpg

<運動>
腹筋20回×1セット

<雑記>
朝の体重が前日より増えてたので
昼はきのこ三昧
これがまたうまいのよ^^♪
よるは結構がっつりいったけど野菜多めだったからOKってことにしよう




【24.7.24.火】271日目
<体重記録>

体重 :92.5kg(-0.4)
体脂肪:40.2%(+0.3)

体重 :93.2kg
体脂肪:38.0%

<食事記録>

ボリュームミックスサンド
アメリカンドッグ
1343091023759.jpg


ヒレカツカレー
サラダ
コーラ
1343099188568.jpg


チョコケーキ
コーラ
たこせん


うめがゆ
1343126775138.jpg

<運動>
腹筋20回×2セット

<雑記>
友人とランチにいってきました
その友人にはブログのことを打ち明けたので
気にせず食事写真とか撮ってきた(笑

昼食と間食でしゃべくりながらずっともぐもぐしてたので
結構食べたな~と思い、夜はうめがゆにしてみた

運動のほうは相変わらずだけど
一応腹筋はやってたりする
昨日の夜は子供に順番に座ってもらい
遊びながらやったので
楽しくラクにできたな~^^
腹筋しだして4日目、三日坊主は免れたw

【269日目】腹筋始めました

2012.07.23 (Mon)
【24.7.22.日】269日目
<体重記録>
体重 :92.4kg(±0)
体脂肪:40.9%(+1.8)


<食事記録>

うめがゆ


レッドホットサンド
コーラ
ポテトS
レッドホットチキン2本
カーネルクリスピー2本


冷そば

天かす


<運動>
腹筋20回


<雑記>
がっつり食べたね~
一昨日から腹筋を始めてみた
一昨日は気合が入ってたから
30回を風呂前と風呂上がりとで計2セットできたけど
昨日は寝る前に20回を1セットだけw
子供たちを寝かせてからもう1セットやろうと思いつつ
朝まで熟睡コースwパターンだね

3日坊主にならないようにしなきゃ
というより、せめて3日くらい続けなくちゃ

私は下っ腹よりなぜか胃の周りがボヨってるので
服の上からでも、なんでこんなとこが出てるの?
ってくらい変な体系だったりするw
ちょっと腹筋したくらいで変わらないけど
なんだか胃の周りのボヨが少し減った気がしてきた
「気」って大事だね

【265日目】~【268日目】OH MY GOD

2012.07.21 (Sat)
【24.7.18.水】265日目
体重 :91.6kg(+1.1)
体脂肪:41.0%(-0.2)

【24.7.19.木】266日目
体重 ;92.9kg(+1.3)
体脂肪:40.0%(-1.0)

【24.7.20.金】267日目
体重 :92.7kg(-0.2)
体脂肪:39.6%(-0.4)

【24.7.21.土】268日目
体重 :92.4kg(-0.3)
体脂肪:39.1%(-0.5)


<雑記>
タイトルの通りオーマイゴッドです
体調不良の時期にガツガツ減ると
必ず戻ってくるってパターンです
ここを乗り越えたらいいんだけどなぁ~

とか言ってるうちにもうすぐ月末だよ
今月こそは80kg代に乗るんだ!!

最近、たまに子供達のお迎えを歩いて行ってみたり
今日は縄跳びで二重跳び10連続してみたり
運動は嫌いだけどたまに身体を動かしたくなるときがあるね



もうすぐ旦那の誕生日なので
今日初めて一緒にフランス料理を食べにいった
旦那の父と妹と私の3人で何度かフランス料理
食べに連れてってもらったことはあったけど
旦那は一度も行ったことがなかったりする(笑

なので義父にたまに連れてってもらうフランス料理屋さんに
旦那と二人で行ってみた
感想を聞くと「この値段のことだけはある、うまい」と
言ってたけど
私の感想としては
食べ物の好き嫌いある人と行くと恥ずかしいです
野菜が苦手な旦那は前菜とかは食べてたけど
途中から野菜はもういいと言って残してたw
食べろよヽ(`Д´)ノもったいない



体重の話に戻りますが
二日間で2.4kgも増えてる!!
増やすのはあっという間だけど
減らすのは大変だなぁ~と
改めて思いました

【264日目】

2012.07.18 (Wed)
【24.7.17.火】264日目
<体重記録>
体重 :90.5kg(-0.5)
体脂肪:41.2%(+0.8)


<食事記録>

ゼロコーラ
バタートースト
1342480842067.jpg


ソバ
玉子
てんかす
トマト
クリームチーズ
1342495388259.jpg


ポテチ
コーヒー


カレー(ご飯なし)
ししとう
なす
えび
ポテトサラダ
1342522247755.jpg
カレーおかわりしたので写真×2


<雑記>
天気も晴れて体調もだいぶよくなってきました
体調が良くなってくると胃も元気になってきてしまった

いや~しかし暑いねぇ
久々におやつ食べたんだけど
ポテチ一袋ペロっといってしまった
今日の体重は言うまでもない
いや、後で言うけど

コーラ切らしてたな
後で買いにいこっと

【261日目】~【263日目】肉汁と体重

2012.07.17 (Tue)
【24.7.14.土】261日目
<体重記録>
体重 :92.3kg(-0.8)
体脂肪:41.0%(+1.1)

<食事記録>

なし


ビッグボーイでハンバーグランチ
サラダバー
スープバー


焼き飯
味噌汁
1342262817669.jpg


【24.7.15.日】262日目
<体重記録>
体重 :92.0kg(-0.3)
体脂肪:40.8%(-0.2)

<食事記録>

ホットケーキ
1342315388292.jpg


冷やしうどん
玉子


創作ソースのパスタ
(なす・アボカド・トマト・ピーマン・エビ・玉ねぎ・
とろけるチーズ・ベーコン・牛乳・コンソメ)
1342437969249.jpg
意外だけどかなりうまかった


【24.7.16.月】263日目
<体重記録>

体重 :91.0kg(-1.0)
体脂肪:40.4%(-0.4)

体重 :91.4kg
体脂肪:40.6%

<食事記録>

バタートースト1枚



冷やしうどん
てんかす
玉子


キュウリスティックマヨ
トマトクリームチーズ
1342437969517.jpg


<雑記>
いやぁこの3連休は体調激悪でした
子供の頃からこの時期は苦手だね
喘息もってるので梅雨はツライ
それに付け加えてデブときたもんだ
鼻炎みたいなのもちょっと出てて
くしゃみは出るし
息苦しいし
目の周りが熱いし
で、汗かきまくり
肉汁でまくり

そのせいなのかなんなのか
いつもみたいにがっつり食べたい気分ではなかった
ってのもあるけど
体重がみるみる減ってきた
体調悪くても超嬉しかったり(笑
今月こそは80台に乗りたいな

土曜の夜にたまらんくらい息苦しくて
夜間の救急医療センターいってきて
薬もらってきたけどまだしんどい

ここ2・3年ひどい喘息なんて出てなかったから
安心しきってたけどやっぱダメだねぇ
たまたま日曜の昼に母が用事でうちんちの近くまできてたので
駅までお茶しにいってきたんだけど
「あんたはだいぶ体質改善が必要だね
まあそれ以前に痩せなさい」
わかってるわ!!と心の中で怒鳴ってみたけど
「わかったがんばるよ」と言っておいた

でも本当にそうなんだよね
まずは痩せないとだね


先週の土曜に友人宅におじゃまして
友人の叔父の畑から野菜をいただきました
たっぷりまっさりいただきました
取れたての野菜は違うね
うますぎるね

そしてこないだの土曜も友人宅に行き
またまたお野菜をいただいちゃいました^^
我が家は今野菜富豪です
いや~採れたては本当おいしい
14日の夕食の焼き飯にも
細かく刻んで写真では見えないけど
結構入ってたりするんだよね

あ、これはちょっと豪快に盛り付けた
1342172703934.jpg
野菜カレー
これは13日の金曜の夜につくったやつです
もちろんご飯なしw
写真に写ってるのはししとうとナスと鶏肉だけど
ルーの中には玉ねぎとトマトと下のほうにジャガイモも^^

今月節約生活の予定だったんだけど
肉だけ買えばなんでもできちゃうくらい
お野菜たっぷりあるから実際はいつもより
豪華な食事だったり( ´艸`)いや~ありがたい
お野菜沢山あると
料理作るのも楽しいね^^
« Prev  | HOME |  Next »
