どうしようもない私のぶひひダイエット!

max110.2kgがどこまで痩せれるのか!

記録(24.11) の記事一覧


--.--.-- (--)

【395日目】気分転換の美容院

2012.11.26 (Mon)
【24.11.25.日】395日目

【計測】
朝体重:85.1kg(-0.2)
体脂肪:38.1%(+0.2)
夜目標体重:85.8kg
基礎代謝:1612kcal
BMI:30.7
骨格筋率:22.9
体年齢:53
内臓脂肪レベル:13
夜体重:85.8kg
体脂肪:36.9%

【運動】
一日合計歩数:6439歩
ウォーキング:時間43分

【その他】
女の子:4日目
便事情:○
あすけん点数:30点 
合計摂取カロリー:2507kcal/目標1935kcal
合計消費カロリー:270kcal/目標466kcal

【食事】

食べなかった
(朝合計 0kcal)


マクドナルド マックフライポテト(L) 1袋 571kcal
グラコロ 1人前 434kcal
マクドナルド コカ・コーラゼロ(M) 1杯 0kcal
マクドナルド シャカシャカチキン(チキンのみ) 1個 180kcal
(昼合計 1185kcal)
2012-11-25_133352.jpg


牛丼 1人前 851kcal
インスタント味噌汁 1杯 31kcal
(夜合計 882kcal)
2012-11-25_192033.jpg


アメリカンドック 1本 308kcal
サントリー BOSS レインボーマウンテン 1本 66kcal
サントリー BOSS レインボーマウンテン 1本 66kcal
(間合計 440kcal)



にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ  
応援ポチが励みになります!宜しくお願いします(´∀`)


<雑記>
いつまでたっても前日のムカムカが消えないので
友達のお母さん経営の美容院に行ってきた
そろそろ行きたいな~と思ってたから
丁度よかった^^
いい感じにしてもらって
気分もスッキリサッパリ
いや、まだ怒ってるけどね
でも気分はいいかんじ♡

夜は超面倒だったけど
少しだけでも、と思い歩いてきた
そしたら途中でスマホの充電切れちゃって
距離と速度は計測できなかったけど
家を出た時間は見てたから
今日のウォーキング記録は時間だけ

夜の体重も夜目標と同じだったから
まあまあ合格かな
明日は減ってたら嬉しいけど
毎度毎度甘くはないよね(;´∀`)

でもちょっとだけ期待して寝よっと(´∀`)

明日もがんばれ私!

【394日目】豪華ランチからのヤケ食い

2012.11.26 (Mon)
【24.11.24.土】394日目

【計測】
朝体重:85.3kg(-0.5)
体脂肪:37.9%(+0.1)
夜目標体重:86.0kg
基礎代謝:1616kcal
BMI:30.8
骨格筋率:22.9
体年齢:53
内臓脂肪レベル:13
夜体重:85.5kg
体脂肪:36.7%

【運動】
一日合計歩数:9688歩
ウォーキング:お休み

【その他】
便事情:○
あすけん点数:21点 
合計摂取カロリー:3113kcal/目標1935kcal
合計消費カロリー:309kcal/目標466kcal

【食事】

ミートボールのトマト煮 0.2人前 94kcal
(朝合計 94kcal)


フランスパン 3個 432kcal
プロセスチーズ 1個 68kcal
シーフードサラダ(海鮮) 0.5人前 18kcal
コンソメスープ 1人前 17kcal
魚のムニエル(白身魚) 1人前 122kcal
ポークソテー 1人前 311kcal
チョコレートケーキ 0.5個 195kcal
チーズケーキ 0.5個 121kcal
パンナコッタ 0.5個 83kcal
グラスワイン(赤) 3杯 219kcal
コーヒー(ミルク入り) 1杯 18kcal
(昼合計 1604kcal)


おでん(牛すじ) 1本 45kcal
白滝 1個 12kcal
牛タン (舌) 2枚 80kcal
おでん(餅入巾着) 1個 169kcal
ウインナーソーセージ 1本 64kcal
おでん(竹輪) 1個 51kcal
エースコック スーパーカップ とんこつラーメン 0.6個 323kcal
ワイン(赤)ボトル 0.5本 263kcal
(夜合計 1007kcal)
2012-11-25_005234.jpg
2012-11-25_013309.jpg


チョコレートケーキ 1個 390kcal
コーヒー(ミルク入り) 1杯 18kcal
(間合計 408kcal)
2012-11-24_143732.jpg



にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ  
応援ポチが励みになります!宜しくお願いします(´∀`)


<雑記>
この日は姉とフレンチランチの約束だったので
お昼からちょっぴりワイン飲みたいな~なんて思って
電車で行ったんだけど
うちんちから駅まで徒歩15分くらいかかっちゃうので
待ち合わせ時間ギリギリで家を出たので
早歩きってか小走りくらいで駅まで向かったんだけど
途中で別件の電話がかかってきて
ペースダウンしちゃって
目の前で電車が行っちゃったよ(ノω・、)
そして姉も遅刻してきたので
イイタイミングで会えた(´∀`)アッハッハー

昼間っから豪華にフランス料理を満喫して
その後別の店でお茶して
家に帰ってきた

夜は実家にお泊りに行く予定だったから
約束の時間に行ったんだけど
母は帰ってこず・・・
何度電話してももうちょっとーなんて言いながら
飲みに行ったまま一向に帰ってこなかったから
腹が立ったので帰ってやった

ムカムカしてたので
途中コンビニでワインとおでんとラーメン買って
帰ってきて風呂入ってからむしゃむしゃ食べてやった

でもちゃっかり食後は体重計になんて乗ってたりw
増えてなくてよかった(´∀`)
たぶん昼前から小走りしたのがよかったのかな

イライラしてるせいか歯が痛いw
早く抜いてくれー(´Д`)

【393日目】ドドーンと体重減った(´∀`*)

2012.11.23 (Fri)
【24.11.23.金】393日目

【計測】
朝体重:85.8kg(-1.1)
体脂肪:37.8%(+1.3)
夜目標体重:86.5kg
基礎代謝:1624kcal
BMI:30.9
骨格筋率:23.0
体年齢:53
内臓脂肪レベル:14
夜体重:86.1kg
体脂肪:36.4%

【運動】
一日合計歩数:652歩 歩いてなーい(;´∀`)
ウォーキング:お休み

【その他】
便事情:×
あすけん点数:30点 
合計摂取カロリー:1360kcal/目標1935kcal
合計消費カロリー:21kcal/目標466kcal

【食事】

食べなかった
(朝合計 0kcal)


ホットケーキ 1個 261kcal
雪印 ネオソフト 0.5杯 39kcal
カフェオレ(砂糖なし) 1杯 70kcal
バナナ 1本 77kcal
(昼合計 447kcal)
2012-11-23_123030.jpg
2012-11-23_124025.jpg


わかめそば(そば130g 1人前 190kcal
ほうれん草のお浸し 2人前 28kcal
とろろ昆布 1人前 5kcal
私風・炒飯 0.5人前 481kcal
(夜合計 704kcal)
2012-11-23_191407.jpg


カルビー ポテトチップス うすしお味 0.1袋 50kcal
湖池屋 ポテトチップス リッチコンソメ 0.2袋 67kcal
板チョコ 0.2枚 78kcal
コーヒー(ブラック) 2杯 14kcal
(間合計 209kcal)



にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ  
応援ポチが励みになります!宜しくお願いします(´∀`)


<雑記>
今日は叔母の家におじゃましてきました
お出かけしてもほとんど車移動で
後は家の中だったから
歩数全く伸びずでした

なんだか食欲はあるんだけど
お腹がしくしく痛いような痛くないような
胃が痛いような女の子で痛いのか
なんだかスッキリしない感じだったので
ウォーキングもお休み

正直、夜の時点で
今日はあまり食べてないから
カロリーそんなにいってないだろうし
なんだか体調もよくない感じだし
ウォーキングお休みするか
と、うっしっしな気分だったけど
サボったわけじゃない!と思うことにするw

明日は姉とフレンチランチ行く予定で
その後は一泊で実家にお泊りだけど
今回は体重計忘れずにもっていこうと思います!
計測記録だけでも残さなくちゃね

ビールの誘惑に負けるな私!

【392日目】増加の原因判明しました

2012.11.23 (Fri)
【24.11.22.木】392日目

【計測】
朝体重:86.9kg(+0.5)
体脂肪:36.5%(-1.2)
夜目標体重:87.5kg
基礎代謝:1646kcal
BMI:31.3
骨格筋率:23.1
体年齢:53
内臓脂肪レベル:14
夜体重:86.5kg 驚き桃の木Σ(゚д゚)
体脂肪:35.7%

【運動】
一日合計歩数:11081歩
ウォーキング:時間47分、距離3.66km、平均移動速度4.62km/時

【その他】
便事情:○
あすけん点数:60点 
合計摂取カロリー:2015kcal/目標1935kcal
合計消費カロリー:405kcal/目標466kcal

【食事】

トースト(6枚切) 1枚 158kcal
雪印 ネオソフト ハーフ 1杯 45kcal
ゆで卵 1個 77kcal
バナナ 1本 77kcal
カフェオレ(砂糖なし) 1杯 70kcal
(朝合計 427kcal)
2012-11-22_083328.jpg


マクドナルド マックフライポテト(L) 1袋 571kcal
グラコロ 1人前 434kcal
マクドナルド コカ・コーラゼロ(M) 1杯 0kcal
(昼合計 1005kcal)
2012-11-22_115758.jpg


カレーそば手羽元1本入 1人前 292kcal
大豆もやし 0.2袋 7kcal
きゅうり 0.4本 4kcal
マヨネーズ(カロリーハーフ、大さじ) 0.5杯 20kcal
(夜合計 323kcal)
2012-11-22_183351.jpg


チョコマフィン11個分 0.2人前 225kcal
カフェオレ(砂糖なし) 0.5杯 35kcal
(間合計 260kcal)
2012-11-22_162431.jpg



にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ  
応援ポチが励みになります!宜しくお願いします(´∀`)


<雑記>
今朝も子供たちが
「昨日のたまごめっちゃ美味しかった!
また今度でもいいからやってなぁ」
なんて謙虚な言い方するもんだから
今日も朝食はゆで卵付き♡

そしてなんと!
一週間弱ほどはやい女の子がきました
さすがにちょっと驚いたけど
最近の以上なほどの体重の増加は
これだったのかな
なんて自己完結

すぐにこれが原因だったとは思わなかったけど
今日はいつもと同じくらい食べてたのに
夜の体重が な。な。な。なんと!
夜目標よりも1.0kgマイナスだよぉ!
ウォーキングも少なめだったのに!!
2回測りなおしたよw

夜のウォーキングは5周目の途中で
急にもどしそうなくらい胃が痛くなって
ざわざわ鳥肌たってきたので
ベンチで少し休んでからそのままゆっくり帰ってきた
あの痛みはなんだったんだろう
今も爽快ではないけど
なんか胃もたれのような変な感じ

余計な考え事?考えさせられたこと?
みたいななんだかよくわかんないことがあって
そのことばっかり考えてたからかなぁ(´Д`)ハァ
身内のことではありません
全く赤の他人のことなので
最終的にはどうでもいっか(´∀`)って
なっちゃうんですけどねw


今日はカップケーキ作りましたヽ(・∀・ )ノ
でも、カップではなく
お弁当用のおかず入れるアレです
本当の分量だったらカップ8個分らしいんだけど
おかず用カップだから11個もできちゃった(´∀`)
Cpicon HM☆ふんわりチョコチップマフィン by AYたま
私が2個で旦那と子供たちが3個ずつだなと思い
分け分けしたんだけど、目をはなした隙に
息子がパパの分2個食べちゃった(゜д゜)
母2個、娘3個、息子5個、パパ1個
結局パパが一番カロリー低かっ・・・
あ、いや、ケーキ少なかった・・・

旦那が帰ってきてごはんの後に食べてねって言うと
息子が「パパーこれ一個ちょうらい」って( ´艸`)
旦那「えっ一個しかないのに?w
ってかなんで一個なん?少なくね?」
とか言ってきたので事情を話すと
「お前食ったんやんけー!あげへんわ!」と
息子とモメてました(;´∀`)
『おっさんvs3歳』なかなか面白いですよw

このカップケーキは家族から好評だったので
また作ってあげよーっと♪

明日も同じ気持ちでがんばれ私!

【391日目】ドナーツみたいなの作ってみた

2012.11.21 (Wed)
【24.11.21.水】391日目

【計測】
朝体重:86.4kg(+0.7)
体脂肪:37.7%(-0.6)
夜目標体重:86.9kg
基礎代謝:1633kcal
BMI:31.2
骨格筋率:22.9
体年齢:53
内臓脂肪レベル:14
夜体重:87.2kg またかぁ(´Д`)
体脂肪:35.5%

【運動】
一日合計歩数:14933歩
ウォーキング:時間68分、距離6.00km、平均移動速度5.25km/時

【その他】
便事情:○
あすけん点数:80点 
合計摂取カロリー:2014kcal/1935目標kcal
合計消費カロリー:651kcal/目標466kcal

【食事】

トースト(6枚切) 1枚 158kcal
雪印 ネオソフト ハーフ 1杯 45kcal
牛乳 0.9杯 121kcal
バナナ 1本 77kcal
ゆで卵 1個 77kcal
コーヒー(ブラック) 1杯 7kcal
(朝合計 485kcal)
2012-11-21_084326.jpg
2012-11-21_094046.jpg


私風・雑穀ご飯 1人前 202kcal
永谷園のお茶漬け(海苔) 1人前 15kcal
カットわかめ 1人前 3kcal
わかめそば(そば130g 1人前 190kcal
とろろ昆布 1.5人前 8kcal
味つけのり 0.6袋 3kcal
もやし青梗菜ニラ人参蒸し 1人前 61kcal
ゴマダレ 2人前 62kcal
ウインナーソーセージ 2本 128kcal
(昼合計 672kcal)
2012-11-21_122551.jpg
2012-11-21_122608.jpg


チキンカレー米なし 2人前 624kcal
(夜合計 624kcal)
2012-11-21_191314.jpg
おかわり
2012-11-21_192416.jpg


コーヒー(ブラック)昼食後 1.5杯 11kcal
ドーナツ風蒸しチョコ 0.2人前 218kcal
コーヒー(ブラック)夕方 0.5杯 4kcal
(間合計 233kcal)
2012-11-21_130014.jpg
2012-11-21_184615.jpg
しいたけみたいだけどドーナツのつもり
2012-11-21_192942.jpg



にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ  
応援ポチが励みになります!宜しくお願いします(´∀`)


<雑記>
今日はどうしてもゆでたまごが食べたくて
朝からゆでてみた。
そしたら子供たちが大絶賛して
ままだいすき~なんて言ってきた
ゆでたまご作って大好きって言われるなんて・・・
嬉しいじゃねぇか(〃ω〃)

そして昼は野菜たっぷり食べてやろうと
蒸し野菜した
油一切使ってないからヘルシー(´∀`)b

今日は子供たちが習い事の日だったので
いつもはご褒美のお菓子買ってきてるんだけど
節約のため、あるもので作ってみたら
意外といけるじゃない(´∀`♡)
Cpicon HM・豆腐・板チョコで簡単焼きドーナツ by melodine
これをアレンジして板チョコ少なめで
バンホーテンココアのあの砂糖入ってないやつを入れた
カロリーちょっとは低くなってると思う^^
ただ、ドーナツの型なんてうちにはないので
混ぜたやつを袋にいれて先っぽ切って搾り出したので
綺麗な○にはならなかったw
そしてオーブンで焼いたら
膨らんでドーナツの穴がなくなったってやつです( ´艸`)

でもこれはまた作りたいかもって思うくらいおいしかったし
甘さ控えめに作ったから私好みだった
ドーナツの型が欲しくなってきた・・・
ってかここで買ってしまったら
節約にならないよねw
我慢だ我慢!

つーか体重増えすぎ゚(゚´Д`゚)゚
ま、いっか(´∀`)気にしなーい

今日もがんばった。明日もがんばれ!
« Prev  | HOME |  Next »
