どうしようもない私のぶひひダイエット!

max110.2kgがどこまで痩せれるのか!

記録(24.1) の記事一覧


--.--.-- (--)

【91日目】フランス料理いただきました

2012.01.27 (Fri)
【24.1.26.木】

朝 体重 :94.1kg  前日比 体重 :-0.1
  体脂肪:40.6%       体脂肪:-1.0

夜 体重 :kg  前日比 体重 :
  体脂肪:%       体脂肪:
________________

【朝食】8:30
・バタートースト     188kcal
・牛乳1本        123kcal
1327534542846.jpg
             朝合計 311kcal

【間食】10:30
・缶コーヒー       19kcal
             間合計 19kcal

【昼食】12:30~14:30
・フランス料理コース   1200kcalくらい?
             昼合計 1200kcal

【夕食】20:30
・湯豆腐1丁       157kcal
・おでん         82kcal
  (こんにゃく3個 9)
  (すじ1本 47)
  (ちくわ1個 26)
1327577894999.jpg
             夜合計 721kcal
________________
【合計摂取カロリー】   1769 kcal



【運動量】なし
【歩数量】2826歩
【消費カロリー】 約 75 kcal (これはだいたいの数字です)



木曜日はたまに社長が食事に連れてってくれます
社長ってのは旦那のお父さんなので義父になります

そして社会勉強の一環としてフランス料理とか
ちょっと高級なステーキ屋さんとかにもたまに連れていって
もらえたりとかします^^

昨日連れて行ってもらったのはフランス料理
最初に出てきたのが「えびとなんたらのグランチです」
グランチってなんだ!!
見た目はグラタンっぽい感じでしたが
食べるとグラタンではない、グランチだ!みたいな
グラタンのちょっと高級版みたいな感じでした(笑

一枚でも写真を撮りたかったのですが
こういうお店で料理が出てくるたびに
写メ撮ったりできないよね^^;

コースはシェフのお任せコースで

グランチ→スープ→魚→肉→デザート
2時間近くかけてゆっくり出てくる料理たち
こんだけゆっくり出てきたらさすがの私でも
腹満たされちゃうよ
デザートはコーヒーと一緒に出てくるのですが
デザート後はおしゃべりタイムなのかなんなのか
可愛らしいクッキーも出されました

もったいないけどクッキーには手を触れることなく
帰りました^^;
もっと時間あったらゆっくりしていけたんだけど
なんだかんだ言っても仕事中ですから(笑

今度は友達と気楽にいきたいな^^

Aコース¥1500
Bコース¥2500
シェフお任せコース¥5500

友達と行ったらせいぜいBコース止まりだな

そして夜は前日の残り物おでんさん
二日目のおでんは出汁がしみてて最高
こんにゃく最高♪
と、湯豆腐。正直、湯豆腐飽きてきたな・・・笑”





あきらめるな!がんばれ!って思ってくれた方、
応援ポチが励みになります^^♪
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもお願いします☆

【90日目】こんな寒い日はおでんに限りますな

2012.01.26 (Thu)
【24.1.25.水】

朝 体重 :94.2kg  前日比 体重 :-0.1
  体脂肪:41.6%       体脂肪:+1.6

夜 体重 :kg  前日比 体重 :
  体脂肪:%       体脂肪:
________________

【朝食】9:00
・永谷園お茶漬け(白米150g) 267kcal
1327448713724.jpg
             朝合計 267kcal

【昼食】12:15
・こぶそば        231kcal
・天かす大2       62kcal
・ヘルシーアイ親子丼   80kcal
・白滝玄米        226kcal
1327461542409.jpg
             昼合計 599kcal

【夕食】19:30
・おにぎり(白米150g) 252kcal
・おでん         469kcal
  (大根1個 18)
  (平天2枚 130)
  (たまご半分 38)
  (ウインナ2本 128)
  (こんにゃく3個 9)
  (すじ2本 94)
  (ちくわ2本 52)
             夜合計 721kcal
________________
【合計摂取カロリー】   1594 kcal



【運動量】なし
【歩数量】1119歩
【消費カロリー】 約 18 kcal (これはだいたいの数字です)



夕方頃、こっちでも雪がちらちら降ってきました
と思ったら駐車場は真っ白@@!
真っ白っていっても車が通ればすぐ溶ける程度だけど^^;

あああ~また寒いのかやだな
こんなに気温が下がると会社の事務所は断水だよね
トイレもできないや;;
ああ寒い・・・やだやだ

こんなに寒いと夜はおでん!!
食べすぎちゃった^^;




あきらめるな!がんばれ!って思ってくれた方、
応援ポチが励みになります^^♪
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもお願いします☆

【89日目】一万歩の威力

2012.01.25 (Wed)
【24.1.24.火】

昼 体重 :94.3kg  前日比 体重 :-0.3
  体脂肪:40.0%       体脂肪:-1.1
※朝、計り忘れのため、昼食前に計りました。

夜 体重 :95.0kg  前日比 体重 :-0.2
  体脂肪:39.1%       体脂肪:+0.4
________________

【朝食】10:00
・缶コーヒー      19kcal
・シャケおにぎり    173kcal
・ミックスサンド    260kcal
1327366956862.jpg
             朝合計 652kcal

【昼食】12:15
・白滝玄米       226kcal
・肉じゃが       454kcal
・トン汁        350kcal
・梅干し1個      6kcal
1327375242535.jpg
             昼合計 1038kcal

【夕食】19:30
・湯豆腐1丁弱     157kcal
・もやうし       178kcal
1327402156645.jpg
             夜合計 335kcal
________________
【合計摂取カロリー】   1825 kcal



【運動量】なし
【歩数量】4340歩
【消費カロリー】 約 119 kcal (これはだいたいの数字です)


火曜日は子供の習い事の日です
家から徒歩10分程度のところなのです
いつも保育園から車で直で行ってましたが
この日は早めにお迎えに行って家から歩いて行きました
上の子がレッスン中、下の子と近くの公園で30分ほど遊んで
レッスン終わるくらいの時間に迎えに行きました
帰りに別の公園の近くを通って帰るので
子供たちがまた公園に行きたいと・・・

絶対今日はめちゃくちゃ歩いた!!って思って家についてから
歩数計(ケータイ)をみると4000歩ってorz
そうだよね、たかが10分程度の距離を往復したって
たいした距離じゃないもんねTT
実は歩数を計りだしてから
まだ一度も一万歩歩いた日がないという・・・
五千歩超えたのも一度あるかないかくらいじゃないかな^^;

そう思うと一万歩ってすごいよね
お出かけするから歩くとかじゃなく、
歩くために歩かないとダメだね
私には遠い未来のことのように思えてしまった

そのうち一万歩達成したらほめてください!!笑





あきらめるな!がんばれ!って思ってくれた方、
応援ポチが励みになります^^♪
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもお願いします☆

【88日目】豚バラのカロリー高!!

2012.01.24 (Tue)
【24.1.23.月】

朝 体重 :94.6kg  前日比 体重 :+0.2
  体脂肪:41.1%       体脂肪:+0.2

夜 体重 :95.2kg  前日比 体重 :
  体脂肪:38.7%       体脂肪:
________________

【朝食】10:00
・シャケおにぎり    203kcal
・ミックッスサンド   260kcal
・缶コーヒー      19kcacl
1327281154918.jpg
             朝合計 482kcal

【昼食】12:30
・こぶそば玉子入り   306kcal
1327288705645.jpg
             昼合計 306kcal

【間食】16:00
・もやぶた       247kcal
  (サラダ油小1 46)
  (もやし150g 35)
  (豚バラ43g 166)
  (塩コショウ少々)
1327302145648.jpg
             間合計 247kcal

【夕食】20:00
・湯豆腐1丁      157kcal
・トン汁        250kcal
1327317330322.jpg
トン汁が黄色いのはかぼちゃが溶けてしまったからTT
             夜合計 407kcal
________________
【合計摂取カロリー】   1442 kcal



【運動量】Jサーキット 30分
【歩数量】1657歩
【消費カロリー】 約 267 kcal (これはだいたいの数字です)



夕方、運動後家に帰ったら超腹ペコでした
おやつな気分じゃないし~かと言ってサラダな気分でも
ないしな~と考えてたら消費期限がギリのもやしさんが
「ここだよ・・・食べちゃいなよ」と誘惑してきた
もやしだけだったら茹でてポン酢か?と考えながら
袋を手に取った。

塩コショウで炒めるのもいいな・・・そうしたら
少々肉っけがほしいところだ・・・
で、結局肉を入れてしまった(笑
なるべく低カロリーにしようと
豚バラスライス2枚にしてみた
たった2枚で166kcalか、カロリー十分だな
1327301966712.jpg
でも食べてみるとしっかり肉の味もして
肉1枚でもよかったかもと思った
次作るときはもやし1袋に対し肉1枚にしてみよう

結構食べた気でいたけどカロリーみてみると
いい感じだった。
次の日(今日)の体重が期待できるぞ!!
と思いきや、今朝また寝坊して計り忘れたってゆうオチTT

今まで豆腐って、豆腐だけ食べると苦みが出てきて
苦手だったんだけど昨日は無償に豆腐が食べたくなった

湯豆腐とか初めて作ってみたんだけど(単に茹でるだけw)
1丁ペロっといけた!!おいしかった^^
腹もちはこれ以上ないくらい良かった!
米食べるのと同じくらいの腹もちでした
いやそれ以上かも・・・

これはダイエットにいいね^^




あきらめるな!がんばれ!って思ってくれた方、
応援ポチが励みになります^^♪
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもお願いします☆

【87日目】黒川温泉とぼたん鍋

2012.01.23 (Mon)
【24.1.22.日】

朝 体重 :94.4kg  前日比 体重 :-0.7
  体脂肪:40.9%       体脂肪:+0.8

夜 体重 :kg  前日比 体重 :
  体脂肪:%       体脂肪:
________________

【朝食】
なし
             朝合計 0kcal

【間食】10:30
・缶コーヒー      19kcal
             間合計 19kcal

【昼食】12:30
・ぼたん鍋1人前    450kcal
1327224444552.jpg
子供の撮影なのでかなりブレてます(笑
             昼合計 450kcal

【夕食】
・たこ焼き(大)    510kcal
・タイ焼きカスタード半分 70kcal
・チョコ        450kcal
・お土産饅頭      480kcal
1327224445991.jpg
             夜合計 1510kcal
________________
【合計摂取カロリー】   1979 kcal



【運動量】なし
【歩数量】1478歩
【消費カロリー】 約 18 kcal (これはだいたいの数字です)


黒川温泉いってきました
そこでぼたん鍋も^^
しし肉は脂っぽくみえますが以外と低カロリー
うち家族、姉家族(大人4人子供4人)で行って
こってりしるから量は食べれないだろうと
4人前を注文。
本来ぼたん鍋はだしは味噌ベースですが
そこのお店は味噌少なめの醤油ベースで大根おろし入りの
鍋だったので量もいけるいける!!
子供たちも肉おいしいーとぺろっと食べちゃいました

なのでお肉追加注文!!
が、ここはダイエッター・・・(実はあまり意識してなかった)
すごい分厚い椎茸さん!!
この肉厚のすごいしいたけ・・・うますぎる
スーパーで買ったら1パック5・600円はしそうな椎茸さん
そんな高いのならバラ売りしてくれたらいいのに
なぜか絶対パック売りの椎茸さん
子供たちはえのきさん派なので私と姉は肉厚椎茸にぞっこんでした

1327224436591.jpg
黒川ダムのすぐ近くでした

食後は温泉^^

黒川温泉はお湯がトロ~リしてて
温度がそこまで熱くなくても身体の芯まで
しっかり暖かくなる感じでした^^
温泉に入った次の日ってすごく肌の調子がいいんですよね
ダイエット中は肌の調子が悪くなりやすいので
今年は温泉行きまくろうと思います!!





あきらめるな!がんばれ!って思ってくれた方、
応援ポチが励みになります^^♪
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもお願いします☆

« Prev  | HOME |  Next »
